〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > 夜の『尚が庵』に行って来ました  

夜の『尚が庵』に行って来ました

2012 - 05/07 [Mon] - 20:57


昨夜のこと。

生姜料理のお店、奈良市西大寺北町の『尚が庵』さんに

夜、行って来ました。(昼の尚が庵さんの記事はコチラ

オットは行かないだろうと諦めていたけれど、

一緒に行ってくれました。

夜ご飯を外で食べるのは本当に珍しいことです。


どこかに(口コミ情報)、「出てくるのが遅い」と書いてあったので、

一気に注文しました。

出て来た順に紹介します。


003_20120507174847.jpg

豆腐と生姜のサラダ 肉みそドレッシングで



004_20120507174846.jpg

丸ごと玉ねぎと生姜のコンソメスープ



005_20120507174845.jpg

生姜サモサ  あれぇ???



006_20120507174844.jpg

やまとポークの肉巻き生姜焼き



007_20120507174842.jpg

鶏のから揚げ 生姜風味



009_20120507175048.jpg

焼きおにぎり



008_20120507175049.jpg

肉巻きおにぎり




どれも美味しかったです。

その中でも、良かったのは・・


人気NO.1の生姜サモサ。角切りの生姜が入っていました。

丸ごと玉ねぎと生姜のコンソメスープ。体がぽかぽかになりました。

やまとポークの肉巻き生姜焼き。ねぎをお肉で巻いた、生姜焼き。
しっかりした味付けでご飯が欲しくなりました。




ご馳走様でした。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします 

連休中、外で食事をすることが多かったです。締めが、尚が庵さんの夜。あこを置いて行くのが少し心配でしたが、すぐ近くなので、パッと行ってパッと帰ってくることに・・既に2組のお客様が居ましたが、料理は次々と出てきて、なんと1時間で帰って来ました。夫婦の会話で盛り上がることも無く、ひたすら食べただけ・・美味しかったからいいけどね。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/342-4262bf84

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター