〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > 西大寺北町 『尚が庵』に行って来ました  

西大寺北町 『尚が庵』に行って来ました

2012 - 04/26 [Thu] - 18:27

我が家の近くにある 生姜料理のお店『尚が庵』さんに行って来ました。


他の方のブログで読んで、ずっと行きたかったんです。

尚が庵さんが開店される前は、お寿司屋さんで、あまり印象が良くなかったため、

オットは行く行くと言いながらも、延び延びにしていました。

今日は、そんなオットは放っておいて、お友達と行って来ました。


ランチは やまとポークの生姜焼き、きまぐれ尚が庵ランチの2種類。


きまぐれ尚が庵ランチをいただきました。




002_20120426162157.jpg

キャベツと文旦の和え物  アボカドのサラダ


006_20120426162156.jpg

海老カツ、生姜のタルタルソース   春雨とニラのスープ  生姜の醤油漬け



008_20120426162155.jpg

生姜マドレーヌ  黒糖ジンジャーミルク


飲み物は選べます

005_20120426162159.jpg



全てのお料理に生姜が入っています。

初めて知った時には、生姜だらけで飽きてしまうだろう・・と思いました。

けれども、実際にいただいてみると飽きるどころか、どれもこれも、とても美味しかったです。

生姜は確かに入っていて味がしますが、嫌味がなくすんなり喉を通っていきます。

美味しくて、珍しくて、体に良い。ばんざ~い!

003_20120426162201.jpg

004_20120426162159.jpg


生姜がからだにどう良いのか、説明もありました。

おしゃべりに夢中で読んでませんが・・(ごめんなさい)




興味をお持ちの方、ぜひ、どうぞ。

地元なので、応援したいです。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシク 

お昼のメニューは2種類ですが、夜はたくさんのお料理があるようです。行ってみたいな。でもオットは無理だろうなあ・・泊りで出張に行かないかなあ・・なんて、罰当たりなことを考えてしまいました。お店の場所が悪いのか、このビルはテナントの入れ替わりが激しいです。是非ともこの地で頑張って欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。朝からご飯食べました。良かった!!ウンチも出来ました。でも、ウンチの内容は良くありませんでした。体が弱っているので、絶食というわけにもいかないし・・頑張れ乳酸菌!前にもらった下痢止めをご飯の中に入れようか?すごく苦いので食べなかったら、お薬(心臓の)も無駄になります。う~ん。悩むわあ。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/329-ffc5cdd9

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター