〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > その他のフェルト作品 > これは、何でしょうか?  

これは、何でしょうか?

2012 - 04/18 [Wed] - 20:12

お灸じゃないよ


4月19日0019


ヒント

バラバラに置いてあるのには、訳があります。

近づくと、一体化してしまいます。






答え

マグネットです。

水色の所に、足跡マークをチクチクします。



出来上がりをご期待下さい。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシク 

円形の型とマグネットをボンドでくっつけているところです。まだ固まっていないのに、ちょっと動かしてしまって一体化してしまい、大慌て!!上手く、くっつきますように・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

あこが吐きました。ご飯をちょっとしか食べません。お薬を飲ますのが一苦労です。昨日は生協さんにワンワン吠えて、元気になったと大喜びしたのに、今朝はがっくり。一喜一憂です。明日は動物病院へ行って、1日2回の薬は無いのか、潰して与えて良いのかを相談してきます。(あこが吐いたのは、薬を潰して溶かして飲ませたせいではないかと不安に思ってます)

中止しましたが、薬を溶かして飲むませるのに一番良かったのは、家で作った鶏と豚のスープでした。多少、苦味がごまかせたようです。甘いもの(ミルク)は、苦味をごまかせないです。今は、薬2個をチーズでひとつにまとめ、口を開けて喉の奥まで突っ込み、上を向かせて喉元をなでます。ごっくんしたのを確認して、終了です。辛そうで可哀想で、終わってから「ごめんね、ごめんね」と謝り倒してます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/321-4cb2a893

まとめteみた.【これは、何でしょうか?】

お灸じゃないよヒントバラバラに置いてあるのには、訳があります。近づくと、一体化してしまいます。答えマグネットです。水色の所に、足跡マークをチクチクします。出来上がりをご...

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター