〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > あこ病院へ行く ~検査~  

あこ病院へ行く ~検査~

2012 - 04/11 [Wed] - 18:24

ドキドキしながら、あこと病院に行って来ました。


お薬が効いた様で、ずっと発作もなく

(息は荒くてしんどそうだけど)


今朝は土曜日以来のウンチも出て

(家の中で、さらに2回目は私を恐れての脱糞だけど)


良い予感の私です。

(雨だけど)


まずは前回聞き逃した病名 『心室性期外収縮』ざっくりいうと『心不全』

心電図で不整脈がわかります。


今日も心電図、点滴、注射1本(点滴に混ぜて)

心電図は前回と違って、綺麗なものでした。


やったあ~


喜ぶ私にくぎをさす先生。

「これは、薬が効いてるからですよ」

先生も‘私のノー天気’が分かってきたみたい。


あこを外に出してから、再度私だけ診察室へ。

病名を袋に書いて下さり、心電図をもう1度見せて下さいました。

前回は、自律神経の働きが極端に悪くなっていて、重篤と書かれていました。

これは、心臓は動いているが寝たきり状態であるぐらい危ないそうです。


前回の私の反応を思い出すと、ちょっと恥ずかしい。


薬はしっかり飲ますこと。
散歩は良いけど、運動はさせない。
水はたっぷり飲ませる。
(私:1日に1回しか排尿しない→量が問題で回数ではない)
ごはんもしっかり食べさせる
(私:痩せるチャンス→ダイエットは今必要ない。体重が増えたのは腹水が溜まっているから。)


先生のおっしゃることは、

思わず「ごもっとも」と言いたくなることばかり。

言いつけを守って、頑張ります。

10日分の薬をもらい、大きな変化が無ければ

私だけで、お薬を貰いに行けば良いようになりました。



家に帰ってからのあこです。

4月11日0006

4月11日0003

4月11日0005

4月11日0004




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

励まし、ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。まだ足元がふらついたり転倒したりですが、少しずつ良くなってきました。これからは病気と長く気負わずに付き合っていきます。


No title

あこちゃん、よかったです。

かわいいおめめが見れて、ほっとしました。

足跡しっかり、心強いね!

momoakoさんも、ご無理なさいませんように。

とっこ様

ありがとうございます。

しっかり付いた足跡を見て、元気づけられました。
記念にパチリ。
カメラが嫌いなあこですが、
動きが鈍いので取り放題です。
今がチャンス!(笑)

笑えるようになりましたよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/314-97405d28

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター