〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > おやつを手作りで・・  

おやつを手作りで・・

2012 - 03/30 [Fri] - 20:16

あこのおやつを作りました。

干しイモ

008_20120330195232.jpg

13歳になったあこは、硬いおやつを食べられるのですが、

ちょっと胃腸に負担があるのか、軟便になることがあります。

多少長持ちして(食べるのに時間がかかる)、無添加で、胃腸の負担にならないものを

ネットやお店で探したのですが、なかなか気に入るものが見つかりません。

漸く見つけたのが、干しイモ。でも売っているものは、中国産。


う~ん。


自分で作るしかないか?


見た目は悪いですが、自然の甘みで

弾力があって、食べごたえもあります。

蒸しただけでは壊れやすいので

少し干す(晴れた日に1日)のがコツかな?

沢山作って、冷凍します。

食べる時は、電子レンジでチンッ!(600w20秒)

喜んで食べてくれるので、嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとよろしく

先日の動物病院で、体重増加が判明。(薄々は気付いてたけど)。「年取ってから、太らせたらアカンよ。」先生に優しく怒られました。 原因は明らかです。お腹の為に食べていたヨーグルトです。乳製品は太りますよね。ヨーグルトを止めて干しイモにしました。他にもゆるやかにダイエット。ウエスト部分が少しだけ、くびれてきました。ひもじい思いをせずに、体重を落としたいです。あこも私も。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/301-819cc262

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター