〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > ああ、失敗したあ。  

ああ、失敗したあ。

2012 - 01/16 [Mon] - 09:50

1月15日、小正月。旧成人の日。旧若草山焼の日。

そして、‘とんど’の日。

年神様をお迎えするのに飾ったこれ。

1月1日0006

みなさん、どうされてますか?

私はご近所の十五所神社に持ち込み焼いてもらうつもりでした。

西大寺にある 十五所神社

090518zyuugosyo.jpg

写真をブログから勝手にお借りしました。

ごめんなさい&ありがとうございます

十五所神社の詳しいこともコチラで→かぎろひNOWさん


こちらは、常に管理する人が居るわけではないからか、

当日の朝、8時ごろに持ち込むように言われました。(昨年の話)

そして当日、気付いたのは、10時。

一か八かで、自転車を跳ばして

(こんな時に踏み切りで3台?も待たされた)

やっと着いたら、焼き後がきれいに埋められて

みなさん、お帰りになるところでした。

残 念

お参りさせてもらって、スゴスゴと帰って来ました。


こうなったら、家で焼くか?

オット「あかん」と一言。

そしたら、春日大社(春日の大とんど)に持って行くわ

一緒に行ってくれる?

オット「・・・・・」


28日までに、一人で 持って行くわ!!!


お正月で、体重が増えたので(毎年横に成長してます)

春日大社までの道程は、良い運動になります。

お昼ご飯、どこで食べようかなあ 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

沢山付いている稲穂。今朝初めて、食べかすが落ちていました。まだまだ有るので、稲穂は庭に置いておくことにします。  ならまち『COCORO』さんや、きたまち『さぁくる』さんにお世話になるようになって、奈良がどんどん身近になってきました。嬉しいな。奈良の情報をどんどん集めたいと思います。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/223-f213a986

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター