〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > 我が家の朝事情 どうしたらいいのか、分からない  

我が家の朝事情 どうしたらいいのか、分からない

2011 - 12/18 [Sun] - 09:06

12月に13歳になったあこ

高齢になると、寒さにも弱くなるらしい。

夜、寝付く頃は暖房がきき、あこも私もスヤスヤ。

問題は朝方で、部屋は冷え切っています。

私はお布団の中で、ぬくぬくなのですが

あこはどうでしょう?

下と背中側は、私のお古の羽根布団でぬくぬくなのですが、

上は冷たい空気にさらされています。

やはり、堪えているみたいで、クシャミを連発してました。



明け方、毛布を掛けたり(就寝時に掛けた毛布は寝返り?で下敷きになっている)

ストーブを点けたりしたのですが、

目を覚ましてしまって、後が大変。


タイマーでエアコンをつけると、

音と風で私が安眠出来ない。



どうしたら良いのか、分からない!!



冷え込むようになってから、おなかの調子が悪く軟便に・・

う~~ん

服を着せて寝かそうかな?

窮屈で寝にくくないかな?

腹巻はどうかな?



これから益々、寒くなる季節。

試行錯誤でやっていくしかないか・・

誰か教えて下さい。



12月17日0001

お昼寝中のあこ。オレンジ色は湯たんぽ。最新映像です。
夜はココから出て、私の足元で寝ています。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

昨夜のスマステ「元気をもらったボーカリスト ベスト15」を見ながら記事を書いています。歌、音楽ってすごい。涙が出てきて仕方が無いです。なんでだろう?なんで涙が流れてるんだろう?1位の桑田さんの歌声、歌詞はもう堪らない。『明日へのマーチ』『Let's try again』遅ればせながら、ダウンロードしようと思います。ある辛口の音楽関係者が、桑田啓祐・山下達郎・松任谷由美を天才といったのを今思い出しました。ほんまに、すごいわ。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/192-a0fd97b7

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター