〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > もう行かないと思う  

もう行かないと思う

2017 - 06/30 [Fri] - 00:57

今日は仕事がお休みで、オットとお出かけしました。

まずは、ウメちゃんのお薬をもらいに、動物病院へ。

特に変わりなく、診察の必要もないので、

2わんは、お留守番です。


1498746259942.jpg





1498746249176.jpg





実は病院の後、近くにあるカフェに寄りたかったので、

連れてこなかったのです。ごめんね、おふたりさん。



あえて、名前は書くまい・・の新大宮にあるカフェ。

オットが先に入って、通されたのが出入り口直ぐの末席。


1498746184088.jpg


奥に、開いてる席があるので躊躇していると、

オットが、「予約席みたいやで」と言うから、仕方がない。



迷って迷って、注文。


お料理が来るまでに、店内を観察しました。


1498748929751.jpg



外観が、森の中に佇むオシャレな洋館風で、

中もウッディで素敵なのに、

造花や紙の提燈のようなものをぶら下げて、台無しに。

もったいないなあ・・・



かなり待たされて(オットは既に不機嫌)

やってきました!サラダランチとオムライス。(正しい名前は忘れました)



1498746219830.jpg






1498746210570.jpg





え~と、お味は・・・

オットが、更に不機嫌になったと言っておこう。

ハンバーグ付きオムライスは量が少なかったけど、

普通に食べられました。


ランチには、飲み物が付きます。


1498746195879.jpg




私は苦いコーヒーが好きなので、途中まで飲みましたが、

舌先が痺れました。これは、濃過ぎかな?

ま、好みなので、お味につては深く触れないようにします。




ウメちゃん、三ちゃんと病院を訪れるたびに、

入りたいなあと思っていた念願のお店。

残念ですが、もう来ることは無いと思います。


あまり褒めるところが無かったので、

名前は伏せておきますね。







ここで、お詫びと訂正。

今日、オットがいうことを真面に信じてはいけない事が判明しました。
①今日のお店で、奥の席は予約席だという情報。後から来た人がどんどん案内されていきます。特に名乗ることなく・・「ホントに予約席だと言われたん?」「いや。ご予約のお客様ですか?と聞かれただけ」って、そんな馬鹿な!だったら、「奥に行きたい」って頼んだのに・・
②奈良ファミリー向かいの薬屋さんが閉店しました。オットが「その後に100円均一のお店が入る」と言うから、皆に報告したら、大喜び。近くにあった100円ショップがなくなって不便だったので、私も喜んでいました。今日、前を通ると、そんな気配が一切ありません。ホントに、次は100円均一の店になりますって書いてたの?と尋ねると、『100円均一』と張り紙していたと・・それって、「薬屋さんは閉店しましたが、100円均一の店だけは残ってやってます」っていう、張り紙じゃないの?オット「そうかもしれん」 オイオイ 「全然違うやん」

本当にごめんなさい。①については被害者は私だけですが、②につきましては、多くの皆様に嘘を言ってしまいました。ぬか喜びです。申し訳ありません。もう、人に話してしまった方、訂正をお願いします。
今後は、自分で確かめた情報以外は人様にお話ししないように気を付けます。特にオットが言ったことなんて信じるもんか!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村ポチッとね




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1695-35c00978

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター