〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 未分類 > そ、そんな馬鹿な・・  

そ、そんな馬鹿な・・

2017 - 05/22 [Mon] - 23:06

ある日の朝。

その日は一日中良い天気の予報だったので、

仕事に出かける前に洗濯をすることにしました。




1495373773712.jpg




出発10分前。

洗濯機の前で茫然と立ち尽くすワタシ。

エラーを知らせる液晶が点滅してるではありませんか!


洗濯物が重みで偏って、脱水が出来なかったようです。

「え~~~~~!いつから止まってんの?」




1495373731341.jpg




洗濯機の蓋を開けると、綿だらけ。

「え~~~~~!どないなってんの?」


洗っていたのは、ウメちゃんと三ちゃんの夏用ベッド。

汚れているわけではないからと、一緒に洗ったいつものバスタオルや服。

見事にベッドの底が破れておりました。



1495373759102.jpg



もう、仕事に行きたいのに・・


ベッドと綿(幸い、化繊綿だった)を取り除き、

再スタートすると、残り時間=28分と出ました。


3度目の「え~~~~~!!」

干す時間を含めたら、30分以上かかります。

でも、そのままにしておくと、カビが生えそうだし・・



1495373717463.jpg




悩んで、悩んで、出発を遅らせることにしました。



途中で挟み込んだ写真のウメちゃんと三ちゃんは

私がのんびりしているので、

自分たちも寛いでいる姿です。


この後、バタバタと

「行ってきまーす」という私を

「え?行くの?」

と、見送ってくれました。



30分遅れて、大慌てのスタートでした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
あこちゃん登場! ポチッとね 





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1692-f05048e4

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター