〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 大雨  

大雨

2016 - 09/29 [Thu] - 19:24

昨日の夕方のお話。

雨が降りそうだからと、いつもより早めに散歩に出ました。

いつものように、家から出て直ぐに三ちゃんがウンチを済ませ、

のろのろ歩いていました。



2016年09月2日10



ウメちゃんは、お父さんとチャッチャと先に進んで行きます。




2016年09月2日1




三ちゃんは少し行くと疲れて、立ち止まり、片手を上げ固まります。

これが、抱っこして!の合図。




2016年09月2日8



ウメちゃんはもう姿が見えなくなってるし、

「帰ろうか、三ちゃん」




2016年09月2日10





庭に入った頃から雨粒が当たり初め、みるみる内に大粒に・・

えらいこっちゃ!

三ちゃんを玄関に放りこんで、

傘をガシッと掴み、ウメちゃんの元へ大急ぎ!





2016年09月2日3



向こうの方から、オットがウメちゃんを抱いて走って来ます。

その必死さが笑えました。

しかし、そんな気持ちは表に出さず、

走りながら、傘を開き、差しかけたとたんに

バケツをひっくり返したような雨がバーーーっと落ちて来ました。




2016年09月2日4




良い仕事したなあ~私。

誰も褒めてくれないし、お礼の言葉もないので、

自画自賛しておきます。





2016年09月2日5


ウメちゃん、ちょっとしか濡れなかったのは、お母さんのお陰だよ!







にほんブログ村 ポチッとね 





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1661-877c5c10

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター