〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 三太 > 3週間目の検診 三ちゃん  

3週間目の検診 三ちゃん

2016 - 09/26 [Mon] - 16:47

今日は三ちゃんの検診です。

ペットシッター LimaLimaさんに迎えに来てもらい、

病院へGO!

三ちゃん、慣れてきたようで、全然震えませんでした。




2016年09月19日1




病院に着くとブルブル震え出しましたが、

以前のようにガタガタ震えるほどではありませんでした。




血液検査のために、若いお姉さん(看護士さん)に連れて行かれても、

嫌がることなく、戻って来る時には、「良い子でしたよ」と。

そう、三ちゃんは、とても良いコなのです。




2016年09月19日2




血液検査の結果を見て、院長先生がうなってしまいました。

「うーーーん」

腎臓の数値が悪くなっていたのです。

最近、季節の変わり目のせいか、咳が多めに出るようになっていました。

でも、腎臓が悪くなっているため、これ以上利尿剤を増やすわけにはいきません。




2016年09月19日3





少し、利尿剤を減らし、他のお薬も変更することになりました。

受け取ると、粉の量が多い。  うわ―ショック。

溶かして煉ってあげるのに、

無理矢理裏あごに塗る回数が増えそうです。





ウメちゃんは三ちゃんがもらっているのが、羨ましい。



2016年09月14日16




お薬じゃないけど、「おくすりちょーだい」ちょーだい。でち。







にほんブログ村 ポチッとね 




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1660-9788252f

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター