〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 料理 > 五十一品目ごはん お弁当  

五十一品目ごはん お弁当

2016 - 09/24 [Sat] - 16:19

9月18日(日)に遡って、うだアニマルパークのイベントのお話。

当日のお話はコチラ☆ 『Dog'd Smile』さんのブログでどうぞ。


しっとりとした緑に囲まれ、素敵な時間を過ごすことができました。



Dog's Smileさんのブログでも取り上げていただきましたが、

私にとってのうだアニマルパークのイベントとは、『お弁当』

前回に引き続き、担当させていただきました。

とても勉強になって、良い機会なので、寝不足もなんのそのです。




自分では写真を撮っていなかったので、

モコモコ☆さんのご協力によって、提供していただきました。ありがと!



2016年09月18日1





2段のお弁当箱。開けたら・・




2016年09月18日2






詳しいメニューも作りました。





2016年09月24日1


手書き、手作り感満載(笑)



メニューは前日に作ったもので、ココには載っていないサプライズが!


一つは、上段に ‘ミニだいふくもち’

二つ目は、下段に ‘たこやき’

実は、冷凍食品で、保冷材代りに忍ばせました。



梅干しが2つ入っていたり、たこ焼きではなく、明石焼きだったり

明石焼きも2つ入ってたり・・・いろいろ・・・

2つ入っていた方は、大当たり 

今頃コレを読んで、「あ、私だ」と思っていらっしゃることでしょう。




51品目のうち、ほとんどが、雑穀。






ご飯1膳分に、30種類全部が入っているのか疑問ですが、

頼もしい食品です。

混ぜて炊くだけですから。




残念ながら、当日、食べられなかった方のために、メニューを書きます。

お家で再現して、食べて見て下さいね。



*かぼちゃのサラダ  かぼちゃとエリンギが良く合います。
*ニンジンのサラダ  ニンジンとツナも合います。
*ナスの揚げ浸し   赤パプリカ 色合いに入れました。
*牛肉の佃煮      こんにゃく(ピリ辛を選んだけど感じなかった)
              さつま芋(お汁を吸ってもらうつもりだったけど、期待はずれ)
*鶏南蛮         生協さんで一番好きな、冷凍食品。
*ズッキーニのパルメザン焼き
*クリームチーズの生ハム巻き   ドライいちじくとクリームチーズ
                      梨とクリームチーズ   どっちもオススメ
*プチトマト

お米は、奈良産の‘ひのひかり’を使いました。


また、次回もよろしくお願いします。







にほんブログ村 ポチッとね 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1659-630f2a9e

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター