〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん > 三ちゃん、ウメちゃん、病院へ行く  

三ちゃん、ウメちゃん、病院へ行く

2016 - 09/12 [Mon] - 17:49

昨日はDog's smileさん主催のほごいぬミーティングでした。

暑い中、たくさんの方が来て下さり、有意義な時間でした。

詳しくはDog's Smileさんのブログ更新をお待ち下さいね。(丸投げ・笑)


さて、今日はウメちゃんの健診を『あや動物病院』で予約していました。

主治医の所にはエコーがなく、詳しいことが分からないので、

三ちゃん同様、紹介をいただいてセカンドオピニオンです。

「今日は、三ちゃんはお留守番!」のはずだったのに、

朝から、三ちゃんがご飯を食べず、お薬も飲めない状態になりました。

あれもダメこれもダメで、我が儘だろうと思うんだけど、

本当に体調が悪かったら恐いので、連れて行くことに・・


2016年09月12日3



ウメちゃんの代わりに三ちゃんを・・という方法もあったのですが、

ウメちゃんの診察を遅らせることで、

後悔する様な事態になるのが恐ろしいので、ふたりとも行くことにしました。



2016年09月12日1



こんな時に、力になってくれ、頼りになるのが、ペットシッターさん。 *LimaLimaさん*

三ちゃんが興奮して発作を起こすと困るので、私が抱っこ。

ウメちゃんを*リマリマ*さんにお願いしました。

心臓のエコーを撮るのに、横に寝かせて後ろ足を固定するという

看護士さんの役割までして下さいました。

ありがとうございます!



2016年09月12日5



三ちゃんは、血液検査をして、腎臓が悪くなっていないことを確認。

薬を飲ませられないのが気になっていたので、

薬の飲ませ方を教えてもらいました。

喉の奥に突っ込んで、水を飲ます。


みごと、失敗。

飲んだと思ってたのにしばらくすると口からポロポロ。

みんなで「三ちゃん、上手やネエ」   あかん!


結局、粉にして、「おくすりチョーダイ」という糊状のもので

上あごに付けて、あげることになりました。


朝晩が苦痛やわぁ。 でも、頑張る!!



さて、ウメちゃんの検査結果ですが・・・


2016年09月12日2


長くなったので、明日に発表いたします。





2016年09月12日4


三ちゃんも、ウメちゃんも、とっても頑張りました。









にほんブログ村
あこちゃんも、『おくすりちょーだい』使ってたよね。懐かしい。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1653-5562feb1

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター