〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 新しいカートに乗って  

新しいカートに乗って

2016 - 09/03 [Sat] - 17:56

ウメちゃん、病院へ行って来ました。

肛門嚢絞りと、三ちゃんの状態を報告するために・・

新しく1頭乗りのカートを買ったので、るんるん気分でいざ出発!

したのは、良かったけれど、暑くて困りました。 (日傘がさせない)


2016年09月01日4


ウメちゃんには、氷嚢を入れて、日除けのカバーをして

クールベストを着て万全だったと思ったのですが・・?


新しいカートは1頭用なので、電車の乗り降りもひとりで簡単に抱えられます。

そして、4通りにも使えるのです。

1.カート

2.キャリングカート

3.キャリー

4..ドライブキャリー


P534926.jpg


でも・・・

カートは、ちゃんとファスナーを閉めれば問題ないのですが、

ウメちゃんには少しサイズが小さいので、閉め切るのは可哀想。

で、開けていると、前に飛び出しそうで恐いです。

それに、お互いに顔が見えません。

そこで、前後を逆に取り付けて、利用しました。



2016年09月01日5





キャリーは、三ちゃんを病院へ連れて行く時に使いました。

コレも問題あり。持ち上げると不安定で、左右にふらつき、ひっくり返りそうになります。

中が広いのでジッとしていれば、楽チンなのでしょうが、

車で揺れると、中で三ちゃんがフラフラ。

膝に乗せると、高さがあって、私が苦しい。


キャリングカートとドライブキャリーは使う予定なし。


病院で看護師さんが教えてくれました。

他にも使っている方が居て、使いにくいと言ってたらしいです。



非常時など、あれば役立つと思うので後悔はしていませんが、

これから購入をお考えの方には、正直にお伝えしておきます。




ウメちゃんも、三ちゃんと同じ病院で、精密検査を受ける予定です。






にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1647-b9c076eb

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター