〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 三太 > 三ちゃんの1週間。 つづき  

三ちゃんの1週間。 つづき

2016 - 08/23 [Tue] - 12:50

三ちゃんが、8月16日(火)に、入院したお話の続きです。

『翌日の夕方に電話を掛けて、退院できるかどうかを確認する』

と、決め、病院を後にしました。



翌日、私が病院へ。

何故なら、先生の説明を聞いてお話をしている時、

未だかつてない頭痛に襲われたからです。 

院長に「病院へ行きなさい」と言われて、素直に従いました。

三ちゃんが戻って来て、私が病気では困るので早速行って来たのです。

頭部CTと頸部レントゲン。結果は、大丈夫、悪いところはありませんでした。

もしかしたら、血圧が急激に上がったのかな?

年齢的にも日頃から血圧を測って、ケアするように言われました。



2016年06月10日12
「僕の話では?」

そうそう、三ちゃんの話でした。


夕方に電話したところ、退院出来るので迎えに来るように言われました。

「その時に今飲んでいるお薬を持って来て下さい。」


私一人でお迎えに行くので、バスで行こう(倹約のため)と、

ルートを調べて、バス停からは2人の人に聞いて到着。

バスのことばかり考えて、薬を持って行くのを忘れてしまいました。

先生、呆れ顔。   「すみません。年齢のせいってことで・・」




前の記事の薬をもらって、1週間後に検査に行くことになりました。


三ちゃんが手元に来て、診察やお会計を待っている間、

三ちゃんが1度もシッポを振りません。

拗ねてる?それとも私に気付いてない?

お金を支払う時、看護士さんに

「このこったら、シッポも振らないんですよー。」と言うと、

「えー?そうですか?スゴイご機嫌さんでしたよー。」と。

三ちゃんもやっぱり男子だった。 「若い可愛いお姉ちゃんが好きなんや」

ホンマに男ってやつは!

と、バッグに入った三ちゃんを見ると、片手を上げて

「撫でて」のポーズをしていました。 話を聞いてたな?




2016年08月23日1




薬を変えたので、3日は注意深く観察するようにと言われました。

食欲もあり、普通に私のストーカーで過ごし、お散歩は控えめで・・

退院したその日は、咳が出ず元気でしたが、

翌日からは少しづつ咳が出て来て、

日曜日には、「明日、病院へ行こう」と決めるほどに・・

まるでデジャブ。

先週の出来事(昨日の記事)を考えると、

月曜日に絶対行く!と決めて、実行しました。


2016年08月23日2


水曜日が丁度1週間目に当たるので予約を取っていたのですが、

2日早い受診になりました。


レントゲンと血液検査の結果、

肺の影は無くキレイなまま、

腎臓の数値も多少上がっているものの、想定内でした。

咳が出るのは、右心室(僧帽弁がある左心室のとなり)が大きくなって

気管を圧迫しているのだろうとのこと。

この右心室が悪いのは、フィラリア症が関係していると考えられるそうです。



2016年08月23日5


昨日から、お薬が変わりました。

右心室に溜まった水を抜きます。水が出て、小さくなれば咳も治まるはず。

今週の土曜日、また、診察検査を受ける予定です。

頑張ろうね。


水曜日に取った予約が空いたので、じゃあ、ウメちゃんも精密検査をと

お願いしたのですが、院長がお休みの日でした。

院長に、先生がいらっしゃらなくても、検査だけしてもらって、

後で先生に診てもらえますよね?と言うと、

キャンセルするように言われました。

今特に問題が起きているわけではないなら、

自分が居る時にするようにと。


2016年08月23日3



2016年08月23日7


有り難いお話なので、ウメちゃんは9月に入ってからお願いすることになりました。




おまけ

三ちゃんは、何かを持ってるはなし。

持ってると言っても、恐いものじゃなく、幸運に包まれているという・・


月曜日の9時半ごろ、さあ、出発しようと準備万端。

まずは病院に連絡。その時点で順番を取ってくれます。

次に、タクシー会社に配車を依頼。すると、今日は混んでいて、

いつになるか分からないと言います。 えー?なんでやろ?

多くの人が待っていて、いつになるか返事できない状態です。

仕方ないので、お断りして、さあどうしましょ?

駅まで行って、電車で最寄駅まで、そこからタクシーかな?

暑い中、三ちゃん、しんどいよなあ・・と考えていて、

そうだ!一か八か、シッターさん(LimaLimaさん)に聞いてみようと電話したところ、

今から、あや動物病院に行くところだというではありませんか!

それも、すでに出発しているけど、ほんの1分の所に居るというのです。

直ぐに引き返してくれて、送ってもらいました。

なんてラッキーなんでしょう!



2016年08月23日6


三ちゃん、なんか持ってるよねー?

みんなが、元気になあれって、祈ってくれてるからだね。










にほんブログ村
ポチッとね 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ありがとうございます。
しばらくは、散歩を控えめにして、エアコンを利かせて過ごします。
早く涼しくなって欲しいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1643-2e1c4e2f

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター