〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 三太 > 三ちゃん、へたり込む。  

三ちゃん、へたり込む。

2016 - 08/15 [Mon] - 15:24

三ちゃん、最近咳をする回数が増えていました。

1度にする咳の数は、3~4回で、長引くことはないのですが、

度々、出るようになって来ました。


2016年08月13日1



光くんと未来ちゃんが家に戻って、時間が出来た頃から、

精密検査もしくはセカンドオピニオンを受けた方が良いかと考えるようになりました。







2016年08月13日2




そうこうしている間に、かかりつけの病院が夏休みに入り、

放置した形になってしまっていました。





2016年08月13日3



夕方のお散歩はアスファルトが熱くて、三ちゃんは往きはフラフラ。

行きたくないのが、見て取れます。

で、過保護な親たちはウンチが終わったら抱っこし、

帰りは、一所懸命(帰りたい一心?)歩くので下ろします。




2016年08月13日4





今朝のことです。

ウメちゃんとふたりで出発。途中でマルチーズに会いました。

三ちゃんだけなら、自ら避けて通り過ぎるのですが、

ウメちゃんがワンワン騒ぐので、三ちゃんも一緒になってギャンギャン!


引き離して、数メートル歩いたところで、足が立たなくなり崩れてしまいました。


ああ・・


オロオロして抱き上げると、ボトボトと脱糞。

ウンチを始末している間も、伏せた状態です。

ウメちゃんはもっと行きたいと、ゴネてましたが、三ちゃんを抱っこして帰りました。




2016年08月13日5




すぐに元気になって、ご飯もモリモリ食べ、

いつもと変わりなく過ごしていますが、

ちょうど、谷野獣医科医院も今日から通常診察されているので、

電話で相談し、詳しい検査が出来て、

月に何度か循環器専門の先生が来られる病院に紹介していただきました。




2016年08月13日6



ご近所のペットシッターさんにお願いして

車で連れて行ってもらいます。




2016年08月13日8


院長先生が見て下さる事になり、

今日の手術の終了を確認してから、出発します。







2016年08月13日9


本犬は知る由もなく、お昼寝中です。


三ちゃん、頑張ろうね。

詳しい検査ってお願いしたから、きっと血は採られるし、

レントゲンも撮るだろうな。

エコーで見るならバリカンかな? ハゲハゲは嫌やなぁ。





あや動物病院。 行ってきまーす!




追記:院長先生の緊急手術が長引き、今日は断念。
明日は、都合が付かず、明後日の午前に行くことになりました。





にほんブログ村
ウメちゃんはお留守番ね。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1639-45624d4a

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター