〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっ子・ひかる&みらい > 一緒がイイな。  

一緒がイイな。

2016 - 07/24 [Sun] - 13:33


あと1週間で、光くんと未来ちゃんは

こすこは家(本当の預かり家族さん)に帰ります。

差し出がましいかと思っていましたが、ちょっとだけ、

里親さん探しにも協力をさせてもらうことにしました。




2016年07月19日9
「ひかるくーん」






ママさんが、『初めてふたりをブログで〈見る側〉を体験し、

ふたりの良いところ、改めて実感』したそうです。

ならば、私なりのアピールの仕方もあるのかな・・・





2016年07月19日7
「なーに?」




こすこは家は、もともと多頭飼いで、ワンちゃんに対する愛情が半端ないので、

普通の人が大変と思うことも、当たり前のようにこなされます。

だから、普通の私が、2頭をいっしょに飼ったらどうなのかを

お知らせして、参考にしていただければと思います。




2016年07月19日20
「おいでおいで」





もちろん、1頭を希望して下さって大丈夫なんですよ。

こすこはママさんも、ひとりづつになっても、

何の問題もなく過ごせると、太鼓判を押されてます。





2016年07月19日14
「みらいちゃん!」





でも、どうでしょう?

この子たちなら、苦労なく多頭飼いができますよ。

多頭飼いって、憧れませんか?


もちろん、ご飯代、医療費(目薬は欠かせません)、

ワクチン代、トリミング代などは、倍になります。



衣料費も・・

カラーやリードも2つ要るし、

片方に服を着せて、片方は無し・・というわけにはいかないし・・(笑)





2016年07月19日13
「はーい」





ただ、

相性はどうかな?

お留守番は出来るかな? 置いて行って、淋しくないかな?

などの心配は御無用です。

本当に仲良しさんですから!





2016年07月19日30
「仲が良いね」





お散歩も1度で済みます。

我が家のお姫様のように我が儘ではありませんから、

一緒に出掛けられます。

ただ、光くんは途中で立ち止まることがあるので、

声を掛けて励ます必要があります。(笑)


♪光る海、光る大空、光る大地♪  歌ってまーす♫


もしかしたら、慣れない我が家の道だからかもしれません。

コレについては、こすこは家にお問い合わせ下さいね。





2016年07月19日31
「一緒がイイね」





そんな時でも、未来ちゃんは引っ張らずに待っていることが出来るし、

時々、声を掛けに行ったりします。


私の予想では・・「大丈夫だから、早くおいで!」

こすこはパパさんの予想では・・「早く来なさいよ!遅いわよ!いい加減にしなさいよ!」



どちらにしても、微笑ましいです。






2016年07月19日33
「お先に入るでし」byひかる




光くんだけ、未来ちゃんだけ、両方一緒に。



愛らしいおふたりさんだから、

本物の家族に見つけて欲しいです。

素敵な里親さんが、見つかります様に・・・








にほんブログ村
「多頭飼いって楽しいね。」のポチッとね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

同じ気持ちになっていただけて、嬉しいです。
来月はお休みですが、9月のほごいぬミーティングで会えると思います。
それまでに、ご縁が有るかも知れませんが・・・
ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメント、ありがとうございます。
私の勝手な見方で、本犬たちがどう思っているかは分かりませんし、
里親さんを決めるのは私ではなくて、保護主さんなので、ぜひ前向きに考えていただければと思います。
ふたりが幸せを掴んでくれれば、嬉しいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1624-7411909f

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター