〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > ショック!ウメちゃん病院へ行く。  

ショック!ウメちゃん病院へ行く。

2016 - 07/11 [Mon] - 17:54

日曜日の朝のお散歩で、ウメちゃんが血尿。

ああ、ショック!

こんなことが無いように、一所懸命水分を取るべく、

スープをあげていたのですが・・・


病院へ行って来ました。

抗生剤の注射、水分補給の点滴。



2016年07月11日10





2016年07月11日11







2016年07月11日12




オシッコを採って持って行く容器がなかったので、

病院に着いてから、摂れば良いと思い、

オシッコさせずに、お出かけの準備を進めていました。

その時、未来ちゃんがシートでオシッコ。

「みらいちゃん、賢いねえ。偉いねえ。」と絶賛!

すると、直後、ウメちゃんがシートに乗って、オシッコしました。

褒めないわけにはいかず、

「ウメちゃん、賢いねえ。偉いねぇ。」ナデナデ。

でも、心の中では、「今してしまったら、病院でオシッコが出ないやん。」


はい。病院では検査できるほどの量が摂れず、

薬を飲んだ後、検査をすることになりました。

思い通りにことは運ばないものです。(笑)



尿のPHが8を超え、かなりの悪い数値。

たぶん、結石だろうとのこと。

まずは、尿のHPを正しくするべく、



2016年07月11日14


ご飯を変えます。

以前は『PHコントロール』 記事はコチラ☆

塩分が高く、心配でしたが、今回の『ストルバイトブロック』は

その心配がないそうです。

試しに、診察台の上で食べさせると、ペロッといただきました。

「ここで、食べる子は珍しい」と、笑われました。

食いしん坊な子でも、病院では緊張で食べないそうです。

あっぱれ、ウメちゃん。

試供品をいっぱいもらい、発注送付をお願いして帰りました。

スープもマグネシウムを含んでいる物はダメと言われました。

うーん、ショック。

楽しみにしているおふたりさん。何をあげたらいいのでしょう。

難しいわぁ・・・




さて、お待たせしました。

ひーちゃん、みーちゃんの様子です。



2016年07月11日1
ぺろぺろ。





2016年07月11日3
ぺろぺろ。

お互いに舐め合い。



2016年07月11日4

自分の足を舐めてしまうので、ソフトカラー付けてます。

あちらこちらでオシッコしてしまうので、マナーバンドもしました。

光くん、ゴメンね。

ずっと見ていて、誘導できれば良いんだけど、それが出来なくて・・・



舐めるのを止めてもらおうと、ヒマチーを与えてみました。



2016年07月11日9

未来ちゃん、嵌まる。(笑)

光くんは、どうかな・・

今のところ、興味は示すものの、カミカミには至っておりません。



快食快便、お散歩もOK。上手に出来ました。

もう少ししたら、夕方のお散歩に行きます。

2交代制。二人っきりでお留守番、出来るかな?







にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1614-4650bc54

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター