〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 三太 > 今度はどうだ?  

今度はどうだ?

2016 - 06/01 [Wed] - 17:50

2016年06月01日9

写真写りがとっても良い!と、噂の三ちゃん。




2016年06月01日10


真正面から見ると、目立たないのですが、






2016年06月01日11


ちょっと、斜めになると、涙やけが分かります。




2016年005月27日10


いつも涙で濡れていて、菌が繁殖しているもよう。





毎朝、絨毯を敷いてある段差に目を擦りつけます。

痒いのかな?

と言うことは、アレルギー?

ウメちゃんの涙やけが、フードを変えるとウソのように治ったので、

三ちゃんのフードを変えようと考えました。

二度目のチャレンジです。


前回は・・ダック。




ほごいぬミーティングで、三本先生に尋ねました。

フードを替えて、結果が出るにはどれくらいかかりますか?

「4週間」というお答。

残念ながら、4週間を待たずに、涙の量が増えお目目をスリスリが増え、

このフードが合っていないのが判明しました。

今回チャレンジするのは、ラム。


2016年06月01日6





2016年06月01日7






2016年06月01日8






  


三ちゃんがクンクンしているのは、100gのお試し版。

10日分を購入して、様子を見ます。

どうかな? カイカイが無くなって、涙も止まって、治ると良いねえ。

お母さんも頑張るよー!




ゲスト出演。


2016年06月01日13





2016年06月01日12


ウメちゃん、ちょっと調子が悪そうです。

甘えているのか、しんどいのか、判断が難しいところですが、

寝ている時、しゃっくりのような動きがみられます。

6月の病院は、咳が治まらない三ちゃんと一緒に健診だネ。









にほんブログ村 ポチッとね 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1591-2bc33811

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター