〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 料理 > お弁当 28人分   

お弁当 28人分 

2016 - 05/07 [Sat] - 11:30

5月3日、うだアニマルパークでのイベントに参加されたDog's Smileさん。

その様子は、こちらで☆


勉強のために、私が作っても良いですか?と、打診し、OKをいただいたので、

ボランティアさんのお弁当を作らせてもらいました。



過去2回のイベント@うだアニマルパークでは、

お弁当はお店に頼んでいたのですが、朝の出発が早いため、

迷惑を掛け、気を遣い、ちょっと負担だったので、一念発起!




2016年005月02日9




普段、お弁当を作ることもなく、未経験の私。

ちょっと不安だった分、シミュレーションは何度も繰り返しましたよー。



2016年005月02日10




2016年005月02日13




2種ありますが、中身は同じです。

本当は、下の写真のお弁当箱1つを使う予定が、

詰めようとした時点で、入りきらないことが判明。

やはり経験の無さが、アクシデントになるのですねぇ・・(笑)



急きょ、2個で1個にして、たまたま家にあった透明のパックを使うことにしました。


では、中身の紹介をば・・

プチささみフライ(チーズ入り)、海老フライ、ケチャップソース

ピクルス(大根、にんじん、きゅうり)

ごぼうと鶏肉の煮もの 卵焼き(市販品)  プチトマト

レタス、ブロッコリー、一口ステーキ・マスタード 味 with カラーピーマン黄赤オレンジ

タケノコのグラタン、ミックスビーンズのサラダ

ハニーナッツのクリームチーズ和え

(写真がないけど) 三十雑穀米ご飯、梅干し


以上です。


食べながら、コレ何だ?と思っていただろう、皆様、

食べて下さってありがとうございました。

お腹は大丈夫でしたか?


海老フライが1個しか(本当は2個)入ってないのもありました。

ごめんなさい。



本当のことを言うと、足りなかった場合を想定して、

茄子の蒸し物やたこ焼き(市販品)も用意していたけど、出番はありませんでした。





『メニューを考えて、作って、食べてもらえる(それを見られる)』  

楽し~~~い  嬉し~~~い

この快感をまた、味わわせて下さい。

次の出番を楽しみにしています。




2016年005月02日12


三ちゃんは、食べられないよ。








にほんブログ村 ポチッとね 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

お褒め頂いて、嬉し恥ずかしです。
リンク、もちろん大歓迎。こんなんで良かったら喜んで!

ノウハウが少しわかったので、また作りたいと思っています。
お口添え「また、食べたい!」を言って下さると嬉しいです。

ごちそうさまでした!

買い物から、前日の夜、当日朝
たくさんのご苦労があったと思います。
そのおかげで、私たちはとっても美味しいご飯に
ありつけ、癒しの時間となりました。
疲れも吹っ飛んだよ😊

ありがとうございました!&ごちそうさまでした。
そして、秋もよろしくー!(笑)

*chico*さま

腹痛を訴える人もなく、無事に午後を過ごせて良かったです。(笑)

寝不足にはなりましたが、とても楽しかったです。
良い機会を与えて下さりありがとうございました。
ぜひ、次もよろしくお願い致します。
バージョンアップ、出来ると良いなぁ。

No title

どれもとっても美味しくいただきました!

一口ステーキのお肉がとっても柔らかかったし、タケノコのグラタンを私は初めていただきましたが、合いますね〜♡
そしてハニーナッツのクリームチーズ和え、おしゃれやし美味しいし〜!
尊敬です。

おつかれさまでした。
また食べれたら、嬉しい〜(*^^*)

モコモコ☆さま

『また食べられたら、嬉しい』 
よくぞ言ってくれました!ありがとうございます。

私も初めて作るものが多くて、ぶっつけ本番でした。
無事に出来て、大役を終え、ホッとしています。
こんな作業が好きなんだと、改めて思いました。

また、食べて欲しい~v-430

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1579-2325779b

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター