〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > ほのかの一日(午後の部)  

ほのかの一日(午後の部)

2016 - 04/15 [Fri] - 18:28

最新のほのかの続き。



2016年04月15日1
(まったり日向ぼっこ)




お昼ご飯を食べた後もまた、自由時間。

自分の寝床に行くか、私の横に居るか・・・

仮お父さんが2階から降りてくると、すっと居なくなります。

そんな時は、寝床もしくは他のおふたりさんのベッドの中。



2016年04月15日6
(気持ちイイね)




3時頃になると、また、三ちゃんのオシッコタイムになるので、

率先して庭に飛び出します。





(「ほのか!」)
2016年04月15日7






以前、シートでのオシッコは完璧です!と、お知らせしましたが、

ここで、訂正いたします。




2016年04月15日11




2016年04月15日12



完璧にするために、フワフワのラグは片付け、バスマットがある洗面所は締切。

ふわふわな物にするのが好きなので、

フワフワのバスマットの上にトイレシートを置いています。


リビングではしないので、少し離れた静かなところ=人間用のトイレに置くと、

知らない内に出来るようになりました。



2016年04月15日13
(家の中なら、呼べばとんできます)




2016年04月15日14
(良いこ、良いこ)

夕方、4時半~5時頃、3匹でお散歩へ。

まともには歩けないので、オシッコを済ませた後、抱っこし、

三ちゃんを歩かせて、遠くへ進みます。

(ウメちゃんはオット担当)

有る程度離れたところで(私が普通に歩いたら、7~8分の距離)

ほのかを下ろします。すると、一目散で、家に向います。

わりと早い時期から、帰り道を覚えてるんですわ。 エライ!




021_201604151812507e8.jpg




引っ張らない、引っ張らないと、声を掛けながら帰ります。

途中で、ウンチ。たまに、しない時もありますが、気にしないです。

翌朝、たっぷりしてくれますから。 ウンチは1日に1~2回です。

ドキドキする時、(トリミング、ほごいぬミーティング)の時は、回数が増えます。





023_201604151812508e0.jpg




お散歩から帰ったら、仮お父さんからオヤツをもらい、

6時半ごろに、夕飯です。


朝と同じドライフード 25g に、少しトッピング。

(ヤギミルク2つまみ。今は三ちゃんの目のサプリメントをちょっと)

朝と味を変えてあげようかな・・という、甘やかしです。(笑)

夜はスープは無しです。三ちゃんのオシッコが増えると困るので。




018_20160415181253fab.jpg





その後は、だらだら。私の横で寝たり、たまに膝に乗ってきたり、寝床で寝ていたり。




人間のご飯の後、リンゴをみんなでいただきます。

その場に居なくても、「ほのちゃーん」と呼ぶと、飛んできますよ。



024_2016041518125459c.jpg




リンゴを貰ったら、もうお楽しみは何もなし。

目薬入れて、私が就寝するまで、自由です。勝手に寝たり、起きて来たり。




028.jpg



ここで、1つ注意することが・・・

ほのかは寝起きが非常に悪いです。

寝ている時はあの最悪な環境の中に居るのではないかと思います。

守ってくれるものもなく、自分で自分の身を守らなくてはならない。

心からゆっくり寝られず、何かあったら直ぐに攻撃しなければ・・

と身構えているような気がします。

哀れでなりません。 3~4歳ですから、

呪縛から解き放たれるのに3~4年は、掛かるかもしれません。

長~い目でみてあげてほしいと思います。


寝起きでヴ―と言ったら近づかない。 寝ている所を起こさない。

ヴーという状態を作らないことで、呪縛はとれて行くでしょう。






いかがでしょう?

ほのかとの生活、楽しそうでしょ?









にほんブログ村 ポチッとね 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
こちらでは、たくさんお話が出来ないので、メールをいただけると嬉しいです。
諸々、よろしくお願いします。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1569-a5134c6a

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター