〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > 最近のほのか  

最近のほのか

2016 - 03/08 [Tue] - 23:10

ほのかの、最近の様子をお話します。


2016年03月05日31



朝のお散歩では、少しだけ遠くへ自ら行くことがあります。

毎日のことではなく、昨日は行けたのに今日はダメとか、

さっきは行かなかったのに、急に前へ前へ進んで行ったりします。



2016年03月05日20




ダックスの女の子とお友達になりました。

1歳4カ月のリーベちゃん。

お行儀が悪いと思っている飼い主さんは、

なるべく近づかないように気を遣ってくれるのですが、

お願いして、ほのかとご挨拶させてもらってます。

不思議と二人ともイイ感じ。



2016年03月05日32



ただ、長く一緒に居ると、ほのかが興奮して、ワンワン言います。

サヨナラした後も、追いかけようと必死。

一方、今までは、誰にでも興味津々だったのが、苦手に思う相手も出て来て、

逃げようとすることもあります。




2016年03月05日26





夕方のお散歩では、私に抱っこされて遠くまで運んでもらうのが当たり前になり、

ガタガタ震えることはなくなりましたが、下ろそうとすると必死で腕にすがりついて来ます。

それでも、地面に下ろすと、抱っこをせがみます。




2016年03月05日35





リードをオットに任せ、私と三ちゃん、抱っこのウメちゃんが前を歩くと、

一所懸命歩き、抜き去りますが、また、立ち止まります。

で、こちらが前へ出ると、また、一所懸命歩いて前へ出て、立ち止まる。

コレの繰り返しで、家まで辿り着きます。

途中で、ウンチも済ませます。



2016年03月05日38


家の中でも、外へ出ても、私への依存度が増えたようです。

オットが恐いのは、変わりません。



2016年03月05日59




リードを持って一緒に歩くオットをちらちら見て、

一番離れて(リードがピンっと張っている)歩き、シッポは下がっています。

オットが、「可愛いねんけど、もうちょっと慣れてくれたらなあ・・」と嘆きます。

でもまあ、自分の気の向いた時だけ構う、

時々オヤツをくれるおじさんでは、なかなか心を許さないのも分かります。




2016年03月05日50




今日、面白い事がありました。

2階からオットが降りて来た時、いち早くほのかがオットの元へ掛け寄ったのですが、

三ちゃんもウメちゃんも、別室の私の足元で動きませんでした。



2016年03月05日53




なぜなら、すでにオヤツはもらっていて、今はもらえないと分かっているから・・

ほのかは、誰も来ないので、慌てて戻って来ました。




2016年03月05日55




残念やったね。行って、シッポを振れば、喜んでオヤツをくれたのに。

今度は勇気を出して、ひとりでも行ってごらん。






追記 : シートでのオシッコ、完璧です。 素晴らしい!
      これは、ウメちゃん&さんちゃんが、見習って欲しいです。



にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1547-77e506f1

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター