〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 犬の話 > できちゃった結婚  

できちゃった結婚

2016 - 02/09 [Tue] - 23:42

2016年01月31日4
(記事には関係のない、晴れた日の一コマをお届けします)




先日のテレビ、『ぽちたま』で、ミグノンさんが紹介されました。

犬猫、うさぎ等の動物と新しい家族に出会いの場を提供する

活動をされている、一般社団法人です。



2016年01月31日8




その中で、すてきなお話が・・



2016年01月31日10




ボランティア活動で、犬たちのお散歩をしていた男性と女性が出会い

共通のお気に入りのワンちゃんを里親として引取ることにしました。




2016年01月31日14



そして、譲渡契約と同時に、入籍することに・・

代表者曰く、「出来ちゃった結婚ですね。(笑)」




2016年01月31日16





実はミグノンでは、譲渡条件の中に

3. ひとり暮らしの方は、保証人もしくは後見人をたてていただきます。
(同棲、友人と同居の場合も同様です。保証人は親族の方限定となります。)


というのがあります。




2016年01月31日21






おふたりは、保証人になってくれる人が見つからず、

「じゃあ、結婚しようか」となったそうです。

夫婦なら、保証人は要らないから・・・





2016年01月31日22





番組では、小吉くん(雑種5歳くらい)がおふたりの新居へ行くところや、

1ヵ月後のお散歩風景が紹介されました。




2016年01月31日23


梨雄と名前が変わり、ふたりの顔を交互に見ながら嬉しそうに歩く姿。

幸せが溢れていました。




2016年01月31日16






『できちゃった結婚』 

人間の赤ちゃんじゃなくても、家族が増えるから結婚する。

その家族がワンちゃんだなんて、素敵だなあ・・





2016年01月31日25







皆さんに紹介したいと思い、書かせていただきました。

ほのかも、他のDog's Smile生も素敵な家族が出来ます様に!












にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1528-96e7dd63

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター