〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > 最新版 ほのかのお散歩  

最新版 ほのかのお散歩

2016 - 01/25 [Mon] - 22:13

ほのかが我が家に来てから、3ヵ月を超えました。

最初はお散歩に出ても、訳が分からず、とぼとぼ歩いたり、

調子よく真っ直ぐ進み、走り出したりしていました。




2015年10月31日11




それが、最近は、自分の家を認識したのか、

家から離れるのを恐がるようになってしまいました。

両隣り2軒以上、先に進まないのです。

幸い、隣りが月極めの青空駐車場で、ほとんど利用者(車)がないし、

奥の方には草が生えていて、好都合。

草が生えたところで、オシッコやウンチをするのです。

でも、少し身体を動かさないと、大の方はもよおさないので、

抱っこして、遠くへ連れ出します。



2015年11月12日16
(隣りのPではありません)



2週間ほど、同じ事をしていますが、未だに、ガタガタ震えます。

朝は、ほのかだけで行くので、(それぞれ1匹ずつ、3回行きます)

簡単なのですが、夕方は、オットを含めて全員で・・




2016年01月20日7




ウメちゃんは、ほのかと一緒に歩くのは嫌で、動くのを拒否。

三ちゃんと、ウメちゃんを一緒にと思うのですが、これはオットが拒否。

ほのかは、オットを拒否。

仕方が無いので、三ちゃんとほのかを私が、

ウメちゃんをオットが、連れ出すことになりました。

最初は、ウメちゃんもオットを拒否していたのですが、

今は当たり前のように、出発しています。



2016年01月20日10




優先順位通り、ウメちゃんが1番、三ちゃんが2番、最後にほのか。

三ちゃんとほのかと私は、まずは、隣のPで、オシッコを済ませたら、

(ちゃんと、消臭スプレーしてますよー)

ほのかを抱っこして、三ちゃんと歩いて、三ちゃんがウンチ。

ウメちゃんの後を追って、進みます。



2016年01月24日2




ウメちゃんと出会って、帰り道は、ほのかを下ろし、

今度はウメちゃんを抱っこ。

甘やかした結果、抱っこしないと帰りません。(バカだねぇって笑っていいよ)




2016年01月20日5




帰り道は、ほのかをオットに託します。

ほのかは、帰りたいのと、オットから離れたいのとで、急ぐ急ぐ。(笑)

良い運動になって、途中でウンチを済ませます。



2015年11月15日211




家の近くに来たら、ウメちゃんを下ろし、みんなで家に向って、小走りです。

40~50分のお散歩風景でした。




2016年01月24日3




2016年01月20日6




2016年01月20日11









にほんブログ村 ポチッとね 


すごい大変!!!
一匹づつ行かないとダメなんですよねー
でもうちでも多分そうなるやろーなぁ
仕事の時とかどーしよーってなる!

円銀さま

全員で行っても大丈夫ですよ。(今の3頭はちょっと無理)
私の場合は、1対1の時間も大切に・・と、ほのかが来る前から
朝だけは、2回行ってたので、その習慣を守っているだけです。

私は周りも認める、『過保護』なのです。反面教師でよろしくね。

No title

周りも認める  ではなく、

周りも呆れる  でした。(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1517-b29e97a1

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター