〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > 春日大社とハンバーグ  

春日大社とハンバーグ

2016 - 01/21 [Thu] - 22:52

今日は、オットとふたりで、奈良へお出かけして来ました。

ワン達は、お留守番です。


お正月のお飾りを春日大社に納めに行きました。

今週末の1月23日(土)13時~18時  飛火野に於いて、『春日の大とんど』が行われます。

その時に、注連縄飾りを焚き上げてもらうのです。

遅れたバスに乗って、ようやく春日大社に着き、お参りをし、

おみくじを引いてみると、 『大吉』 やったね!



人しれず  思ふこころの  よしあしも  照らし分くらむ  天地のかみ

昔から、「独を慎む」という言葉があるように、他人が見ていようがいまいが、
悪いことをしてはいけません。神々様は、すべてを見通していらっしゃいます。


大吉なので、良いことばかり・・・なのに、「病気」だけ、「軽からず 念をいれよ」

より一層、気をつけます。です。


帰り道、『鹿苑』に立ち寄って、

鹿さんにどんぐり(無料)や、鹿のえさ(100円)をあげました。

鹿さんも可愛いよ~。

静かな参道の途中で、目立たないのですが、ぜひ、お立ち寄りいただき、

100円のエサを買って、あげて下さい。100円は、鹿の保護の為に使われます。


その後、お昼ご飯を食べに、オットが行きたいと言った『ぽくぽく』さんへ。

場所(ならまち)を調べ、定休日を調べ、準備万端で行ったのに、

臨時休業でした。 えー?ブログに書いといてよネ、プンプン。

で、急きょ、私が行きたかった『洋食 春』さんへ。

ならまちでは有名な『カナカナ』さんのお隣りで、ハンバーグが評判です。

店内は古い町屋で、オシャレな雰囲気。



2016年01月21日1




2016年01月21日3




着いたのが2時半で、ランチメニューはハンバーグか海老フライしかありませんでした。

オットは、海老フライ。


2016年01月21日4



私は、ハンバーグ。


2016年01月21日5



2016年01月21日6



すごくボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。

大和牛とヤマトポークのハンバーグ。歯ごたえがあって、美味しかったです。

ちょっと大き過ぎて、飽きてしまいました。

もっと食べたいなあ・・ぐらいの大きさが一番美味しく感じるのかもしれません。

ごちそうさまでした。




お留守番ありがとうネ。 


2016年01月20日2


昨日ご近所で空き巣未遂が発生しました。

うちは、お三人さんが、ワンコラ煩いので、狙われることはないと思うのですが、

戸締りはしっかりしましょう。と、改めて思いました。



2016年01月20日3


私が関わると、


2016年01月20日4

ワン達のバランスが崩れるのだな。


今日は、ほのかは、お膝に乗ろうとしませんでした。









にほんブログ村


にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1515-953b56d6

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター