〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > ほのか、百面相  

ほのか、百面相

2016 - 01/14 [Thu] - 21:12

ウメちゃんと三ちゃんは、ダイエットが必要。

ほのかは、ようやく4kgになったのに、しばらくして量ると、3.9kgになっていて、

もう少し食べることが必要。

同じ様におやつをもらっているのに、太らないんだなぁ。


朝ご飯の様子です。


2016年01月14日1


ドライフードに目のサプリメント(ブルーベリー)



2016年01月14日2


写真を撮っていると、食べるのを止めました。

音に敏感です。

食べ終わったら、スープを15ccほど。 (今回は馬肉とかつお節で作りました)

これは、膀胱炎&結石予防に、うめちゃんに与えている水分のお相伴です。


お腹いっぱいになる様で、「げっぷ~」って言ってます。


夕飯は、ドライフードにヤギミルク(小さじ1)をふりかけ、少し水を入れてまぜまぜ。

体重が増えたら、止めるつもりです。





夜のリンゴを食べるほのか。

大豆粒大の小さなリンゴ片を、噛んで噛んで噛んで食べます。

3~4片あげてます。

ではその様子をご覧いただきましょう! ボケているのは、ご愛敬。


2016年01月14日45




2016年01月14日46



2016年01月14日47



2016年01月14日48



2016年01月14日51



2016年01月14日53



2016年01月14日54



たった1欠片で、これだけの顔を見せてくれます。楽しいでしょう?





2015年11月29日7
「ああ、美味しかった。でち」












にほんブログ村 ポチッとね 


かわいいー♡

ありがとうございますー
凄く手のこんだお食事ですね!
それぞれの体調に合わせたものを調べてお作りになっているなんて驚きでした!素晴らしいです!

No title

いえいえ。全然すごくないです。
一時期は手作りでダイエットを試みたのですが、(先住のアコ)
尿がアルカリ性に傾き、結石寸前になり、断念しました。
ほのかには、特別なことをしない様に心掛けています。
なぜなら、里親さんの負担になってはイケないから・・
ドライフードだけで、満足できるコでいられるようにネ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1510-a4c42199

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター