〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > ほのか、新しいフード  

ほのか、新しいフード

2015 - 12/16 [Wed] - 22:19

先日、新しいフードを探していると記事にしたところ、

色々、アドバイスをいただきました。

本当に、ありがとうございました。




2015年12月15日2
(デッキから、外を見張ってます)





ここで、ひとつ誤解のない様に、お知らせしておかないといけません。

ほのかは預かりっコなので、ご飯や医療費は、

保護主のDog's Smileさんが支給して下さいます。

ご支援して頂いたフードをほのかの為にと、下さったのですが、

大袋で、2ヵ月以内(酸化するまで)に食べきれないので、

お断りして、我が家のワン達と同じものを食べさせてもらうことにしたのです。



2015年12月15日3




コメントで、教えていただいたフードは、

前述のネットショップ、『グリーンドッグ』さんでも扱っているものでした。

グリーンドッグさんには、ホリスティックケア・カウンセラーさんがいて、相談する事が出来ます。

教えていただいたフードの粒が、

写真で見ると、小さいものや大きめのものが混ざっているようだったので、

確める為と、他に条件に合うフードがないか、相談しました。




2015年12月15日15




相談の結果、条件に合うフードを見つけてもらえました。

(なぜ自力で見つけられなかったのか、不思議)




2015年12月15日1








条件
①与える量が少なくて済むもの。
②里親さんのことを考えて、買いやすいもの。(配達が早く、価格も手ごろ)
③食べやすいもの。
④安全なもの。(アレルゲンとなる様なものが入っていない)



結果
①体重 5kg:81g  ほのかの場合は目標体重 4kg:70g
②グリーンドッグ(神戸発)の配達   朝8時までに注文:当日夜到着。
                        午後3時までに注文:翌日到着。
   1kg=1697円 
③ウメちゃん三ちゃんと同じシリーズのもので、大きさは同じ。
④安全だと思う。



今朝から、少しずつ切り替えをしています。

後は、お腹の調子と、アレルギーが出ないかどうかです。


このフードを購入後、新しいコメントで、他のフードも紹介していただきました。

とても魅力的なものでしたので、次の候補にさせていただこうと、思っています。

ご親切に、ありがとうございました。





2015年12月15日16

デッキから、道を通る人にワンワン吠えて、私に叱られます。




庭で過ごす時、名札(あこちゃんの名前と電話番号)と鈴をつけることにしました。


2015年12月15日12


慣れるまでは、鈴を探してキョロキョロウロウロしていました。(笑)


今日、シャンプーのついでに体重測定しました。3.7kg。

ちっとも、増えてない。軟便が続いたし、術後は4日間食べられなかったし、仕方ないな。

頑張ろうね。







にほんブログ村 ポチッとね 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1490-2495d3f5

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター