〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > 久し振りの裸族。  

久し振りの裸族。

2015 - 12/13 [Sun] - 22:17

お天気の良い日を待って、ほのかのシャンプーをしました。


2015年12月12日7

見にくいので、フラッシュ on



2015年12月12日9





2015年12月12日6




ナメナメ予防に、いつも袖付きの服を着ているので

はだかは、新鮮です。




2015年12月12日13




ドライヤーを恐がるので、

ガスファンヒーターの風で乾かします。



2015年12月12日10



それが、私は熱くて、暑くて。




2015年12月12日11



後は自分で乾かしていました。(ヒーターの前を陣取ってます)



ほのちゃん、かちこいねぇ。





            

ほのかの新しいフード。

かなり時間を掛けて、悩みました。

ウメちゃん&三ちゃんと同じフードは、量を減らして与えても、

軟便が続いています。




①与える量が少なくて済むもの。
②里親さんのことを考えて、買いやすいもの。(配達が早く、価格も手ごろ)
③食べやすいもの。
④安全なもの。(アレルゲンとなる様なものが入っていない)



私が信頼して利用している、『グリーンドッグ』(ネットショップ)さんが、

今、一押しの商品。



2015年12月13日2








① 今のフード『ナチュラルバランス』 体重5kg:112g
  今回のフード 体重5kg:活動的、85g 活動的でない、60g 

② グリーンドッグ(神戸発)の配達   朝8時までに注文:当日夜到着。
                         午後3時までに注文:翌日到着。 



④安全性に間違いなし。


引っ掛かったのは、③の食べやすいこと。

小粒が無いのです。

どうかなあ・・イケるかなあ・・

ショップのページを見ると、チワワが食べていました。

チワワが大丈夫なら・・返品出来るし・・で、購入を決めました。



2015年12月13日1



結果は・・・・・・・・・・




ブー 





食べないことはないのですが、

一粒を口に入れて、飲み込むまで、20秒以上。

こんなペースでは、途中で三ちゃんに取られてしまいます。

私もジッと見守る自信がありません。

割ってやると、喉をつまらせて苦しんでしまいました。

ゴメン。



これは、カナダの物ですが、

外国は大型犬が多いので、小粒が意外に少ないのです。

あったとしても、わざわざ、歯垢除去のため、噛んで食べる様に

飲み込みにくい形に作ってあるのです。


ほのかの場合、口が小さいし、もしかしたら噛む力が弱いのかもしれません。



保護時、Dog's Smileさんからいただいた、ロイヤルカナンに戻そうか?

『ロイヤルカナン・シーズー』 というのがあります。

小粒ですが、変わった形をしています。

レビューに 「油でべたつく」 とありました。

ああ、悩むぅ~~~。


とりあえず、ナチュラリーフレッシュは返品することにしました。




明日楽(翌日着のサービス)に間に合うように、結論を出すからね。


2015年12月12日12








にほんブログ村 ポチッとね 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

貴重なアドバイスありがとうございます。
美味しそうだし、安心安全で良いですね。
ただ、粒の大きさと価格で、迷ってしまいます。
よーく考えてみますね。結果はwebで。
ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1487-57474afa

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター