〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 三度目の 『ウメちゃん、ごめん。』  

三度目の 『ウメちゃん、ごめん。』

2015 - 12/13 [Sun] - 00:00

2015年12月11日3


ウメちゃん、ごめんなさい。

私が悪い。ホンマにごめん。



2015年12月11日1



またまた、左後ろ足が腫れてしまいました。

1度目はコチラ

2度目はコチラ


前々日、舐めているのを見て、気付きました。

今までよりもっとひどくて、全体が腫れあがり、

消毒する綿に、たくさんの血がつきました。



2015年12月11日2

病院で見てもらうと、バイ菌が入ったのは足の裏で、

膿や血が出たのは、指の間。

痛々しいこと。


2週間効くと言う抗生剤を注射してもらい、(飲み薬より楽だけど、高価)

塗り薬をもらって、帰りました。


毎日、散歩後は消毒するように気をつけていたのに、

ほのかが来てからは、リズムが狂ってしまって、すっかり忘れていました。

三ちゃんの涙やけのお手入れもおろそかになっています。


夏、早起きしていた時は、時間がたっぷり余裕があったのに、

冬になって、お散歩を急ぐ必要がなくなり、1時間も遅く起きるので、

余裕が無くなったのも、原因のひとつです。



もう一度、生活を見直さなきゃですね。

やりたいけど、出来ていないことが、まだまだいっぱい。

今年も大掃除は無理かなぁ。

目の前でゴロゴロしている人(=オット)を見ると、イライラします。





2015年12月11日4

ウメちゃん、お母さんは、頑張るよ。

もう、今日も数分で終わってしまうけど、伸びた爪は切ってから寝ようっと。

後回しにしていたら、我慢の限界が来てしまったから・・



追記:爪切りを取りに行ったら、ほのかのオシッコ痕を発見。
     オットの座っている場所です。仮お父さんにメッセージか?
     掃除していたら、爪切りをすっかり忘れていました。
     朝一番で爪を切りました。
  












にほんブログ村 ポチッとね。 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1486-e26863c3

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター