〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > 焦ったァ・・  

焦ったァ・・

2015 - 12/10 [Thu] - 22:27

昨日のお話。

2015年12月2日5

庭で、自由に走りまわっていたほのか。




2015年12月2日23

ご近所に住むエディちゃんがお散歩していたので、外に出ました。(私だけ)




2015年12月2日25

居なくなった私を探し求めて、入り込んだのが、





2015年12月10日13

ブロック塀とツタの間。(花のお手入れをするスペース)

外に居る私と塀越しに触れ合えます。



エディちゃんとバイバイして、戻ってくると、

ほのかの吠える声が聞こえるのに姿が見えないのです。


どこ?



なんと、ガレージの戸を引きこむ場所に居るではありませんか!!


2015年12月10日14
                     ココ



2015年12月10日15


高いところから、落ちたとしか考えられません。

どこかを痛めていたらどうしよう。 焦る私。



2015年12月10日16


助けようと私も入って、身動きが取れなくなりました。

「ほのちゃん、お出で!」

助けに来たのに、向こう側の隙間から出ようと必死です。

道路に出てしまう隙間が、ギリギリ通れるか通れないかのサイズで、

私の焦りもマックスに。

出てしまったら、はまり込んでいる私は直ぐに追いかけることも出来ません。



2015年11月06日9

大声で、「出たらダメェ~~~~!!!!」

と叫んで、ようやく片手ですくい上げ、庭側に下ろすことが出来ました。



まいった。


予想外の行動です。





2015年12月10日1


即、出入り口を塞ぎました。




ほのかには、危ないから止める、恐いから止める・・

それは、通用しないのを痛感しました。

庭に出した時は、離れない。 肝に命じました。




翌日は姉夫婦が遊びに来るので、(ほのちゃんに会うのが第1目的)

ビーフシチューをコトコト煮込みました。

油が苦手な姉の為に、サラッとしたシチューを目指しました。


お客様が大好きなウメちゃん。喜んでくれるかな?

ほのちゃんの反応は?


続きは、明日につづく。







にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1484-02939820

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター