〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子、三太、ほのか > それぞれの理由  

それぞれの理由

2015 - 12/07 [Mon] - 22:44

今朝のひとこま。




2015年12月7日3



珍しく、ひとつのフレームに収まった、おさんにんさん。

ウメちゃんは、いつもの場所で、日向ぼっこ。


ほのかは、ガスファンヒーターの暖かい風が当たる場所。


三ちゃんは、2階から降りてくるだろうお父さんを待っています。


それぞれが違う理由で、同じ場所に集結。

でも、私が動くと直ぐに解散となりました。(笑)






さて、ほのかの現在をお知らせしたいと思います。


2015年10月13日1はじめまちて

最初は細くて静かで頼りない感じでした。



でも、2ヵ月近く経った今は・・・

2015年12月2日6

元気、はつらつ! です。


体重  
3.7kg。 毛も伸びて、儚さはなくなりましたが、もう少し太って欲しいと思います。

食事  
体重4kgを目標にご飯の量を決めているので、量が多く食べきるのに時間がかかります。
途中で「もういいか・・」となる時があるので、側について見ています。
放っておくと三ちゃんが来て、ほのかが逃げ、三ちゃんが食べてしまうので注意です。
今まで、遠慮して食べられなかったのかなあ?だから痩せているのかも。
(朝40g。昼15g。夜40g。) 栄養価が高い、規準量の少ないものを探しています。


2015年11月16日41


トイレ  
外派。 たまに、シートでします。 フワフワしたもの(絨毯、バスマット)の上でも。
ウンチは完全に外で。 庭または、散歩時。1日2回。

散歩  
まだまだ、下手です。
姿の見えない犬の声に反応し、そちらに向かって行きます。
電車、大きな音、大きな声の人が恐くて、引き返そうとします。
犬は大好きで、寄って行きます。吠えたことがありません。
調子よく歩いていると、勢いが付いて走ります。


2015年11月29日17




お留守番
1日1回1時間。必ずお留守番。 ウメちゃん、三ちゃんのお散歩の時間です。
(最初は一緒に出るのですが、家の周りを1週した後、お留守番に。)
ワンワン、吠える時もありますが、すぐに止み、後は問題ありません。
ひとりぼっちにならないお留守番は、全く心配ありません。寝ているようです。

健康
痒みはかなり収まっていて、たまに、カキカキする程度になりました。
目は、乾性角結膜炎で、オプティミューン眼軟膏が欠かせません。
角膜が色素沈着していて(長期の炎症放置のせい)少し見えにくいのですが、
オプティミューンで改善した例があるので、期待しています。(1日2回一生)
普段は、普通に生活していて、見えていないとは思えません。
上記以外は、すこぶる元気です!



2015年11月29日8




困ったこと。
近所の外飼いの犬の声に反応して、ワンワン吠えます。
庭でも、家の中でも。注意をすると止めますが、しばらくすると、また。
只今、止める様に説得中。




2015年11月29日11


オットが最近、「可愛い、可愛い」を連発しています。

その度に、私は遠くから、「ウメちゃんも可愛いよ、三ちゃんも可愛いよ」と叫んでます。(笑)



ほのかのお問い合わせは、Dog's Smileさんまで、よろしくお願いします。





にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1482-02e1dedc

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター