〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > 抜糸、終了。  

抜糸、終了。

2015 - 12/05 [Sat] - 22:25

昨日の記事の通り、

アニャさんご夫妻に送り迎えをしていただき、

無事に、ほのかの抜糸が終わりました。


2015年12月5日1


あと、3日待って、シャンプーです。

アニャさん、今日もありがとうございました。






Dog's Smileさんのブログで、ほのか達のレスキュー現場を見ることが出来ました。

合わせて、ホームページ 『廃業ブリーダー犬レスキュー経過』もどうぞ。



衝撃的な画像です。
でも、ワタシが過去に見た中では
随分マシな方なのです。




話で聞いたことはあったけれど、本当に酷い。

臭いもすごかったでしょう。目に沁みるそうです。

シーズーがまとめて入れられたケージがありました。

あれが、ほのかかな?

*chico*さんの言葉が、胸を打ち、

私以外の方にもぜひ、知って欲しいと思いました。



保健所の殺処分がゼロになったとしても
全ての犬猫が家庭の中で暮らして居るのではないことを
知って欲しいと願います。




動物愛護法は、全ての動物に適用されなくてはいけません。

どうすれば、日本から、こんな悪徳業者をなくせるのでしょう?

『ペットショップで買わない』 まずは、これかなぁ・・

頑張って、Dog's Smileさんの活動のお手伝いをしよう。

そして、『ペットショップで買うのではなく、里親になるという選択肢がある』ことを

たくさんの人に知ってもらえるように、努力しようと思います。









にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1481-149dc773

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター