〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > パソコンは難しいのだ  

パソコンは難しいのだ

2015 - 12/01 [Tue] - 23:16

パソコンのおはなし。

ある日突然、メルマガ内のリンクが出来なくなり、不自由をしていたので、

そうだ! 『Windows10』にしたら直るかも?と思い、ダウンロードを成功させるのに、2日。



2015年11月26日7
「不貞寝でち」



それでも、リンクは上手く行かないし、新しいものは使い勝手が悪いし・・




2015年11月26日9
「果報は寝て待てでち」



たまたま見つけた 『リンクを出来る様にする方法』 良かったぁ。

さあやろうと思ったら、説明が『7』の手順で、スタートから分からない始末です。

うーーん。ちょっと悩んで、『Windows 7』に戻すことにしました。




2015年11月22日2
「いつかは、明るい場所に・・」



今度は短時間で上手く戻り、やっぱり慣れている方が良いネエ・・と得心していたら、

あれ?カナとかアルファベットとかの切り替え表示がないよー。




2015年11月22日3
「行くでつよー」



後に、それを 『言語バー』 というのだと、分かるまでに、一苦労。




2015年11月22日4
「もう一息でつ」





言語バーが無くなってしまって、教えてくれるサイトのとおりにやっても出て来ないし・・

いろんな検索をして、《何をしているのか良く分からない作業》で、ようやく先程バーが現れました。

この作業に半日掛かりました。 あーしんど。




2015年11月22日5
「やっと抜け出せたでつ」



同じ悩みをお持ちの方がいらしたら、ぜひ、私にお尋ね下さい。

教えてもらったサイトは大事にお気に入りに保管してありますので・・・


さて、今日のほのか。

やよい母さんから、いただいたお洋服で、ヌクヌクです。


2015年12月1日2



これも、ほのちゃんのだよ!


2015年12月1日1


やよい母さん、ありがとうございました。

まだまだ太らなくて、大きめですが、術後服の上から着るには丁度いいです。

ありがとうございました。



実は、うめちゃんと三ちゃんにも、お揃いの服をいただいてます。

3頭でそれを着て、一緒に写真を撮るのを目標にしています。

成功するまで、お披露目はお待ち下さいね。

可愛いと思うなあ・・



今日はパソコンとの格闘で、とっても疲れたので、この辺で失礼します。






にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1478-0d540411

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター