〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > 凹んでます。  

凹んでます。

2015 - 11/26 [Thu] - 22:01

昨日25日、ほのかの避妊手術でした。

Dog's Smileさんのボランティア仲間の皆さんのご厚意で、

無事に病院を楽ちんに往復させていただきました。

ありがとうございました。

また、大規模なレスキューの保護犬だということで、

谷野獣医科医院の谷野先生のご厚意で、無料で手術していただきました。

ありがとうございました。 Dog's Smileさんからの感謝の言葉もお伝えしました。


さて、みんなの協力で、無事に戻ってきたほのか。



2015年11月26日4


凹んでいます。昨夜は、飲まず食わず。

疲れて眠たいのに、寝ようとしません。

眠気に負けて寝てしまうのですが、直ぐに飛び起きます。



2015年11月26日6



痛いのかな? でも傷を気にしている様子もありません。

まだ、麻酔が効いてる?




2015年11月26日3



特別に今日だけ・・と、ベッドで一緒に寝ましたが、やはり途中で急に起き上がり、

私の顔を踏みつけて、どこかへ行こうとします。

ベッドから落ちては困るので、下へ置き、暖かい服を着せて、

私は寝させてもらいました。



さて、1晩経てば、元気になっているだろうと思いきや、

ご飯も水も口にしません。口元に持っていくと嫌がって逃げるのです。

え~~?まだ、凹んでるの?


朝夜、抗生剤を飲まさなければならないのに、

何も口にしないなんて・・・どうしよう・・・

あこの時は、無理やり口を開けて飲ませたけれど、

ほのかの口なんて、無理したら潰れてしまいそう・・(そんなわけない・笑)


結局、病院に連れて行き、

2週間効くという抗生剤の注射、水分と栄養の点滴をしてもらいました。

今晩も夕飯はいつもの4分の1程度。

先生がおっしゃるには、

「当日、ケロッとしてご飯を食べる子もいれば、3日間大人しい子もいる」そうです。

ほのちゃん、明日は元気に走り回って、ご飯も食べてね。



2015年11月26日11
あれ?めちゃくちゃ、可愛くなってる。 気のせい?(仮親バカ)






2015年11月26日10

今晩は、ちゃんと眠れそうです。





傷の痛みや違和感はあるだろうけど、

狭いところに、半日以上閉じ込められて、

嫌なあの時を思い出して、怖かったのではないかと、想像しています。

可愛そうに・・また初めから、ほのかは自由になったんだと分かってもらわねば。

幸せになるんだからね。



ちなみに、今日の病院の送迎は、LimaLima(リマリマ)さんにお願いしました。

平日の朝で、お仕事のある方にお願いするのは無理だし、

いつものペットシッターさんも留守だし、どうしよう。

で、思い出したのが、最近独立して仕事をはじめられたペットシッターさん。

送迎はされていないのですが、無理を言ってお願いしました。

ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
私もペットシッターさんにお世話になっていました。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1473-6ca092d3

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター