〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子、三太、ほのか > 消去法  

消去法

2015 - 11/20 [Fri] - 21:57

『シートで用を足して欲しい』と、

ウメちゃんが我が家に来た時からずーっと、同じ場所にシートを置き続けています。

ほのかが来た時には、その場所にケージを置いて、シートを敷き詰めました。

でも、誰も用を足してくれませんでした。

ケージに入るのを拒んで、三ちゃんがすぐ側でウンチをした時に、

ケージは仕舞われたのでした。



2015年11月18日10




ウメちゃんは、シートで用を足すことが出来るコだったのに、

我が家に来てから外派になり、滅多にシートを使いません。

粗相もありません。



2015年11月04日10




ほのかも、自由になってからは、ケージを嫌い、

いつの間にか外派 もしくは 絨毯派(あかんがな)に・・



三ちゃんも外派。ほのかが来てからは赤ちゃん返りして絨毯派になりました。


2015年11月17日2




そんな状況のなか、たまに、シートが濡れている。

あれ?誰がしたの?


三ちゃんは・・・違うね。

ほのかがシートを認識しているとは思えない。

ウメちゃんは・・・さっき外でしたばかり。

でも、こんなにキレイにシートで出来る子はウメちゃん意外に考えられない。




2015年11月01日65





ほのかもウメちゃんを見習ってくれたら良いのになあ・・・



2015年11月15日29



そして、とうとう、犯人いえ、賢いコが分かったのです。

ほのかを留守番させて、帰ったら、シートに使った後がありました。

オットに聞くと、出掛ける時は汚れて居なかった、と。




2015年11月15日217



2015年11月15日211




そうなのか?ほのかなのか?




2015年11月15日29







バンザーイ、バンザーイ。

これで、新しい家族に、シートでオシッコ出来ます!とアピール出来ます。

でも、毎日はしていないので、切羽詰まった時のみのシート派。

ウメちゃんと一緒です。 あ、ウメちゃんに学んだのか?

私の希望通り?  うーん、まあ、いいか。(笑)





2015年11月16日18


ほのちゃん、良くやった!





前回、前々回に選ばれなかった、写真です。



2015年11月16日61



2015年11月16日75




2015年11月16日78




2015年11月16日70




2015年11月16日60




2015年11月16日7

一人遊びもできます。









にほんブログ村 
私は完璧な外派でした。   ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1469-ae84fdd0

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター