〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > 初体験、いっぱい  

初体験、いっぱい

2015 - 11/12 [Thu] - 20:53

人が話している声や電車の音に怯えて、

足をすくませるほのか。 パニックになることもあります。

いろんなものを見、体験しないと日常生活に馴染めないと考え、

みんなで、平城宮跡に行って来ました。





2015年11月12日1



普段、オットの顔を見ると逃げるほのかも

環境が変わると、トコトコと歩いて行きました。(気付いていなかった可能性あり・笑)





2015年11月12日4


この後、動かないからと、抱っこして戻って来ました。






2015年11月12日16





2015年11月12日17





3頭をどうやって一緒に連れて行くか・・

色々考えて、三ちゃんとほのかの組み合わせで、カートに乗り、

バッグに入ったウメちゃんを自転車で・・

カートは私、自転車がオット。

約30分で、平城宮跡の入口に到着しました。





2015年11月12日8
オレンジ色がキレイ。






2015年11月12日12
大極殿(屋根)をバックに3頭で、記念撮影。

ウメちゃんどこ?







2015年11月12日13
「ここでち」




3頭揃って記念撮影を試みるも、





2015年11月12日18

てんや




2015年11月12日21

わんやの




2015年11月12日24

大騒ぎ。



全員がコチラを見ることは諦めましたが、ピンク、緑、オレンジ。3色がベストマッチです。(偶然)






2015年11月12日29





2015年11月12日27

ひとりでお散歩しているより、ちゃんと歩けました。

やっぱり、先輩の姿を見て、学ぶのだな。


帰りは、ウメちゃんとほのかの組み合わせで、カートへ。




2015年11月12日31




さあ、帰りましょう!


すると、オットが、なんか飲みたくない?と聞く。

え?飲みたいの?自動販売機でなんか買ったら?

・・・・

実は、タバコを吸いたいらしい。


それではと、シャトードールさんへ。

ほのか、いきなりのカフェデビュー!!


ああ、それなのに、それなのに、写真がない。 ざんねーん。


ほのかは、リラックスしている様に見えましたが、

オヤツを一つも食べませんでした。 鼻先に持って行っても匂いも嗅がない。

ずっと、緊張していたのでしょう。

家に帰って、オットがオヤツを差し出すとようやく食べることが出来ました。





2015年11月12日28

ほのちゃん、お疲れ様!




皆さん、お疲れで、爆睡しています。

でもよ~く考えたら、みんな自転車やカートで歩いて無いやん!

ずーっと歩いてたのは、私だけやんかーーーーーーー



ほんまに、疲れました。





最後になりましたが、昨日の記事を読んで、病院への送迎を申し出て下さいました。
皆さん、親切で優しい。ありがとうございました。お言葉に甘えて、車で病院へ行きます。
悩み、解消しました。 バンザーイ!



にほんブログ村 ポチッとね 


シャトードールってお店は知らなかったけど わんこオッケーカフェなんですかねー
調べてみよー

円銀さま

テラス席のみ、OKのお店です。
冬は寒くて、夏は蚊が来ます。(笑)
読み進んでもらえると、映像も出てくるよー。
ほのかとは、1回だけだけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1464-ab330ed5

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター