〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > お疲れさん。  

お疲れさん。

2015 - 11/11 [Wed] - 21:30

昨日のお話。

ほのかの健康診断のために、病院へ行くことになりました。


2015年11月06日2


前回、スリングで電車に乗って、パニック&プチ脱糞。

帰りは可哀想で、タクシーに乗りました。(車でもパニック)

思っていたより料金が高くついたので、今回もやっぱり電車で・・





ああ、もう大変。最寄りの駅に着いた時点で、ウンチ祭り。

バッグに付いている、飛びだし防止の留め具を着けているのに

バッグごと這い登って来ます。



2015年10月28日15c


電車の中では、

ネットの部分を絞って括ってあるのに、小さな隙間から鼻を出し顔を出そうとし、

目が目が潰れるやんかーーーというほど、必死で押しつけて来ます。




2015年10月27日+2




たった一駅なのに、なんで大人しく出来ないのだ?



バッグから出たら、病院の診察台の上でも、耳の治療中も大人しいもの。


帰りは仕方ないので、高くてもタクシーに乗ろうとタクシー乗り場に行くと、

女性の運転手さんが、きっちりバッグに入れてくれないとダメと言い、

思わず、「入れられるなら、電車に乗りますよ!」と八つ当たりしてしまいました。

「次のタクシーに乗りますから!!」と啖呵を切ったものの、タクシーが来ない・・・




2015年11月01日47





~心の中の声~

前回の近鉄タクシーのおじさんは、親切だったのにな。

膝の上に乗せるんだから、シートになんの影響もないのにな。

女は融通が利かないから、嫌いだよ。



結局、電車に乗って帰りました。バッグごと、ギュ~っと抱きしめて、

「恐くない、恐くない」と、念仏を唱えながら・・・

ああ、疲れた。



帰りついて、ほのかは寝室にこもりました。


2015年11月10日1


私への不信感と、かなりのお疲れさんで、ぐっすり。


部屋の一番隅に逃げ込んで寝ています。



2015年11月10日2



避妊手術で、また行かねばなりません。

ココママさんに、事前にシャンプーをしてもらい、

キャリーバッグ(洗える、横から入るタイプ)をお借りする事にしました。

大丈夫かな?  今からもう、不安で、疲れてます。(笑)



ウメちゃんも


2015年11月05日7



三ちゃんも



2015年11月07日2


なんの苦労もなく、電車に乗れたので、こんなに苦戦するとは思いませんでした。

君たちは、偉かったんやねェ。

車がない(免許もない)のは、辛いわぁ。








にほんブログ村 ポチッとね 


なんだか切ない思いをされましたね。

いろんな人がいます


単にさんぽさせてるだけでも 
ゴミネットに
おしっこさせんといてや!と
急に言われたり←してないだろ!
むしろ、ゴミネットのほうが汚いから近づかせたくないわ!

ほうきを持ったお婆さんに
はかれたことも、、、

あと 私も車に乗れないんだけど いちど 病院から歩いて帰ってみようとおもって歩いたら迷子になり ひどく遠くにでてしまい 帰れる自信がないところにバスがきまして キャリーが無いんですがカバンには入れるんですと言うと すいてるしかまへんよー!と乗せてくれて感謝した記憶があります。犬嫌いの方もおられるだろうから ルールはルールだと理解しているけど 犬という存在が汚らしい とか 邪魔 とか
怖い 気持ち悪い という態度を取られると なんとも言えない気持ちになります←ドライブの時パーキングでそばを通ったら 怖いみたいで嫌そうな顔で立ち去った若い女の子がいたけど 言っとくけどお前のほうがデカくて怖いからな!

と罵りたくなる私でございますが
罵りつつ 気持ちがしゅんとする。
くやしいというか
ながながすみません

なんかとりとめなくまとまりないですけど、、、ハハハ

円銀さま

散歩で歩いているだけなのに、
文句をいわれたり、嫌な顔をされたり・・私も経験あります。

電柱はあなたが生まれる前から、犬がオシッコしてたんだ。
地球は人間のものじゃない。犬だって生きる権利がある。
オシッコは、犬の情報交換なんだ!
って、言えれば良かったなあ・・と、後で思った次第です。

でも、多少嫌な思いをしても、楽しいこと嬉しいことがいっぱいです。
犬連れだというだけで、声を掛けてもらったり、
良いコ良いコしてもらって、逆に「ありがとう。嬉しかった」とお礼を言われたり、
ご近所さんと親しく話せるきっかけも犬のお陰だったり。

ワンちゃん、ばんざーい!なのです。
嫌なことはキレイさっぱり忘れましょ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1463-26544126

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター