〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > 負けるな!ウメちゃん、三ちゃん。  

負けるな!ウメちゃん、三ちゃん。

2015 - 10/25 [Sun] - 21:15

毎日楽しそうなほのか

良かったねぇ。嬉しいねえ。




2015年10月23日5




今日は、マラセブシャンプーしました。

初めてのシャンプーと前回のマラセブシャンプーは

ココママさんにボランティアでやっていただきました。

でも、毎回そんなに甘えてはいられないと、私が挑戦することに。

ココママさんからアドバイスをもらいました。

顔を合わせると、怖くて登ってくるので、向こうをむかせた方が良い。

シャワーの音が恐いので、緩めのシャワーが良い。

これらを守って、頑張りました。

ブルブル震えて可哀想だったけど、大人しくしていて、簡単でした。

でも、シャンプー後の方が、カイカイが激しかったです。



2015年10月23日4
(昨日の写真)




ほのかは、若いし、いろんなことに興味津々なんだけど、

おふたりさんに構って欲しくて仕方ない様子です。

着いて歩いて、向かって行って、三ちゃんにはワン!と吠えられ、

ウメちゃんには逃げ回られ・・・



2015年10月23日7


ある時、ウメちゃんのシッポにじゃれついて、可愛かったけど、

ウメちゃんに怒られてました。



2015年10月23日10
「おー嫌だ嫌だでつ」



負けるな、ウメちゃん、三ちゃん。

犬社会には、序列があって、ウメちゃんが1番、三ちゃんが2番。

ほのかは、3番目だと教えてあげてよ。

大ボスはお父さんで、ボスはお母さんだと言うのも

ついでに教えといてね。




2015年10月23日18
「僕のベッドをとられたでつ」


自分で追い出しなさい!

ウメちゃん、三ちゃんは、お姫様と王子様なので、争いには弱い模様。

負けるな!がんばれ!






にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1448-5ef69931

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター