〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > 日々、成長。  

日々、成長。

2015 - 10/21 [Wed] - 22:09

ほのかちゃんがやってきて、てんやわんやの我が家です。


2015年10月17日1離れられる様に


2015年10月17日2



ケージから出られるようになって、きっと不安なのでしょう。

座っていると必ず、ピトっとくっついてきます。


2015年10月18日1



それが、5日目のこと。私の横にベッドを置くと、

私から離れてそこで過ごせるようになりました。






2015年10月18日2



痒みが止まらなくて・・ペロペロ、ポリポリ。



2015年10月20日3



可哀想で仕方ありません。



2015年10月18日3


今日は、ココママさんにお願いして、

病院でもらった、マラセブシャンプーをしました。

シャンプー後、早く乾く様に、バリカンで3分刈り。

痩せているのが丸わかりになり、赤い肌が痛々しいいですが、

シャンプーと、よく食べて免疫力をつけて、頑張ろうね。




我が家のお姫と王子さま。

少しは慣れてきたようだけど、やはり怖くて逃げてばかり。

空気を読めないほのかちゃんは、ウメちゃんが私の側に来ると、

唸って飛びかかって行きます。

ウメちゃんは大慌てで逃げます。



2015年10月09日4


『ダメ!」と止めて、あなたは一番下だから、うなったらダメと教えるのですが、

これで、良いのでしょうか・・・三ちゃんも、たまにワンと吠えて怒るのですが、

最終的には、そそくさと逃げています。




2015年10月18日3



早く慣れてくれないかなあ・・・・

三ちゃんの体調が悪いのは、ほのかちゃんの存在が原因なのか?

うーん、リーダーが頼りなくて申し訳ない。



ほのか、Dog's smileさん所属の保護犬です。
お問い合わせはDog's smileさんまで。






にほんブログ村 ポチッとね 


No title

ももあこさ~~~ん!初お預かりお疲れ様です。
預かりは試行錯誤の日々です。頑張りすぎないでね~。
ほのかちゃんホンマに可愛い~~~
ウチもミンナ痒い痒いです。
愛情が一番の薬・・・・っと信じて・・・・。共に頑張ろうね!

あやひみさま

先輩!大先輩!
いろいろ、教えて下さいね~。
良いコ良いコしていると舐めないので、
触っていると、それをジトーっとウメちゃんが見てたりします。(ヤバイ)

痒いのを治して、ふっくらしたら
めちゃくちゃ可愛くて、里親さんが直ぐに見つかる!
と、信じて、頑張ります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1445-36c3053b

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター