〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか > 初めまして。  

初めまして。

2015 - 10/19 [Mon] - 22:28

去る10月10日のこと。

実はこの日は、私の誕生日。でもそれは、大したことではないので、置いといて・・・

Dog's Smile の *chico*さんからメールが入っていました。

『シーズー1頭、預かりしませんか?』

メールに気付いたのが3時間後で返事が遅れてしまいましたが、

レスキューで沢山のワンコ達が行き場を無くしている事情を知っていましたので、即決。

引き受ける事に、なりました。


前置きが長くなってしまって、ごめんなさい。

お待たせしました!

『ほのか』ちゃんです!





2015年10月13日1はじめまちて
「はじめまちて」


ちょっとばかし、臭っていたので、

オットから、解放禁止令が出ました。



2015年10月13日3
小さくて、ガリガリで、皮膚が赤くて痒い痒い。




2015年10月13日4
オモチャで遊べるよ。


ワクチンを打ってから来たので、すぐにシャンプー出来ず、

ケージから庭へ。 (私が連れて行きます)

嬉しくて大暴れ。 

ふらつきながらも、すごいスピードで走り、ばんばんぶつかるので、

目が見えないのかと、疑いました。

(段差が苦手で、1週間してようやく上り下り出来る様になりました。)


2日後、ココママさんにシャンプーしてもらって、

はれて、自由の身に!




2015年10月15日1シャンプーしたよ


シャンプー前に、抱っこしていた私の上着に乗る、ほのかちゃん。

自分の匂い(臭い)が付いていて、安心なのかな?




2015年10月15日2
ガシガシ、ガシガシ。



よく見ると、転がっていたヒマチー(ウメちゃん、三ちゃんのMサイズヒマラヤチーズ)を

持って来て、齧っていました。

名前を呼ぶ時、思わず『ヒマ』ちゃんと呼んで、「あ、違うわ、何やったかな?」

自分がつけた名前をなかなか覚えられないと言う、情けない仮母でございます。



先住で、ご指導をお願いしたいウメちゃんと三ちゃんは、

怖いもの知らずのほのかちゃんが、ずんずん寄ってくるので、

逃げる逃げる。  さてさて、これからどうなることやら。



お楽しみに!!






ほのかは、Dog's smileさん所属の保護犬です。
お問い合わせは、Dog's smileさんまで。

にほんブログ村
参りまちた・・でつ。 ポチッとね 


ほのかちゃん・・幸せになろうね

今回沢山のシーズーさん達もレスキューされたのですね
ほのかちゃん・・可愛い仔ですね
これからはう~~~んと幸せにならなきゃね

ほのかちゃんの本当のおうちが見つかるまで応援していきますねv-238

ミルハルママさま

小さくて、可愛い・・んだけど、
世間知らずのお譲様なので、大変。(面白いともいう・笑)
なにもかもが初めての経験ですから・・
おいおい、書いて行きますね。

応援よろしくお願いします!
えーっと、まずは・・バザーで服を探したいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1444-e39764ed

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター