〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん > 朝のお散歩  

朝のお散歩

2015 - 10/18 [Sun] - 12:54

朝のお散歩事情。


2015年03月20日c15


2匹同時にお散歩に出ると、自由奔放なウメちゃんに、

三ちゃんが振り回され、あまりにも可哀想。



2015年10月12日52



後半は必ず、ウメちゃんが「帰りたくないでち」とストライキをするので、抱っこになります。

自分がしんどいのと、1対1の大事な時間という事で、

ウメちゃん(先住犬)が先に、終わってから三ちゃんという順番で行ってました。



2015年10月13日4



が、ある事情があって(この事情は後日改めて)

2匹一緒にお散歩する事に・・




2015年10月13日7


数日は戸惑いながらも、なんとかクリア。

ある日。ウメちゃんが外に出たとたんに、拒否。 大きくブルブルブルブル震えています。

この日は、オシッコを済ませてから、ずーっと抱っこで、ウンチは夕方までしませんでした。

その翌日、ウメちゃん、またブルブル。歩くのを拒否。

仕方がないので、ウメちゃんを家に入れ、三ちゃんとお散歩。

戻ってから、ウメちゃんを連れ出すと、歩く歩く、どんどん歩く。


2015年10月18日4



7日目の今日のウメちゃん。玄関の中で既にブルブル。涙目。

仕方ないので、玄関に残して、三ちゃんを先に行きました。



2015年10月13日6





戻って、ドアを開けるとハイテンションのウメちゃんが・・

スムーズに外へ出て、走る♪走る♪それはもう、楽しそう。

寒いのか?しんどいのか?と心配したけど、

結局、ひとりで行きたいのアピールだったのかな?



2015年10月12日49
(前回の記事で使い忘れた若草山の風景)


良いよ良いよ、分かったよ。

お母さんが頑張れば、良いんでしょう?





2015年10月18日6


先日、アニャさんが遊びに来てくれました。

あこの事を忘れずに、オレンジ色のお花を下さいました。綺麗

ありがとうございました。  全く写真を撮らなかったという失態。

ワン達をあんなに可愛がってもらったのに、写真が1枚も無いなんて・・・

ご持参の可愛いケーキも食べる前に撮れば良かった。

こうなったら、リベンジするしかないので、また遊びに来て下さいね。

ケーキ持って!  

すごーく、美味しかったんだもん。(笑)







にほんブログ村 ポチッとね 


ウメちゃんはお母さんを独り占めする時間が欲しかったんですねー
愛されてますね☆

可愛い写真のあこちゃんと久しぶりにお話させてもらいました♪

こちらこそ美容と健康のダブルに効くドリンク剤をありがとうございました!
飲んで美しく元気になりますよー 笑

ほのかちゃん小さくて可愛いかったデス(^^)
ウメちゃん三ちゃんと早く仲良くなるといいね
(*^o^)/\(^-^*)

アニャさま

私は『先住犬を何でも1番目に』を守ろうと頑張っているのですが、
本人はそれよりも、ひとりで行くことにこだわっているようです。

とうとうウメちゃんが私のベッドで寝ることになりました。
「あなたが1番!」をアピール中。

私を含めて、みんな、どんどん進化&成長しています。
ブログでご確認ください。(大見得切って大丈夫かな?・笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1443-77636883

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター