〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 聞いてビックリ!  

聞いてビックリ!

2015 - 09/05 [Sat] - 15:01

今日は、急な電話から急な外出がありました。

帰ってみると、まな板の上に切ったリンゴが置き去りになっていたほど、

慌てて出て行きました。




2015年01月16日29


いつもなら、ウメちゃん、三ちゃんに

「行ってくるからね。」と声を掛けます。




2015年02月18日19


後を追うこともありますが、ウメちゃんは賢いので、

「お留守番」が理解できます。





2015年03月10日5


最近は、入院した友達の所へ通っているので、

お留守番と私の出入りが激しいです。





2015年07月06日9


「また、おいて行かれる」


家に居る時は、いつもにも増して、甘えたさんになりました。







2015年01月16日43




お昼ご飯に間に合う様に帰ってくると、

オットが教えてくれました。

2階に居ると、下で、ゴトッと音がして、行ってみると、

階段の途中(踊り場部分)にウメちゃんがいたそうです。

登ってはイケないと教えていなくても、

あこちゃんも、ウメちゃんも、三ちゃんも、登ろうとしたことがありません。

かつて、エディちゃんが登ろうとしたぐらいです。



しつこい6 - コピー
(この階段)


たぶん私が見えないので、2階にいると思って、登ったのでしょう。

そういえば、行ってくるネって声を掛けなかったし、

出て行く時にウメちゃんは見ていなかったかも・・




ゴメンね、ウメちゃん。淋しい思いをさせて・・・

ちゃんと、「行って来ます」って言う様に気をつけます。



2015年08月04日4





しばらくは、お留守番、よろしくね。

お父さんは置いて行くから(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1421-934d96e1

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター