〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん > 仲が良い?  

仲が良い?

2015 - 09/01 [Tue] - 21:15

夏のお散歩、朝は早い。

私の起床は、夏時間で5時15分。

少しだけ涼しくなって、5時30分。

今朝は目覚ましアラームが鳴った時点で、雨がざーざー降っていたので、

30分延長して、6時に起きました。


2015年09月01日6


どうせ、雨でお散歩に行けないし、ゆっくりしよう・・と思いながら

庭に出てみると、「あれ?雨が降ってない」

とは言うものの、いつ降り出してもおかしくない空模様。



2015年09月01日3



慌てて、顔も洗わずに、おふたりさんを同時に散歩へ。

普段はウメちゃん⇒三ちゃん なんだけど、

いつ降ってくるか分からないからね。


2015年09月01日4



かしこいふたりは、すぐにウンチもしてくれて、

ほとんど歩きまわらない内に、帰って来ました。



2015年09月01日9



歯をみがき、顔を洗っても、まだ雨が降ってないし、真っ黒な雲もどこかへ・・・

それならば、もう1度お散歩に行きましょう!

まずは、ウメちゃん。

家から50メートルの所で、もう動かず、座り込み。


次は、三ちゃん。

玄関を出ずにストップ。え?何で?

促して、外へ出たのに、珍しく自ら Uターンで、帰宅。


どうして? ああ、そうか・・

多分、良くない事が起こると思ったに違いありません。

たとえば、シャンプーとか、カットとか、トリミングとか。(笑)



2015年09月01日1


今日は単なる2度目のお散歩だったのにね。

ふたり揃って同じ行動を取るなんて、相談でもしたのかな?

仲がよろしい様で・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


相変わらず可愛いふたりに癒されます♡
以前から気になってたのですが、ウメちゃんと三ちゃんのおさんぽ、別々に行かれてるのはどうしてでしょう〜〜?
2ワンコ同時におさんぽって、難しいものですか?

やよい母さま

ふたりで行けないことはないのですが、ウメちゃんは、自由奔放。どんどん進んだかと思うと、
ピタッと止まってしまう・・の繰り返しで、三ちゃんが振り回され、可哀想なんです。
三ちゃんは私の足元にいて、踏まれそうになってます。
そして、もうひとつ、1対1のコミニュケーションをとれる大事な時間なので、
手間を掛けてやろうと思っています。

夕方は4人で行くのですが、オットと一緒の三ちゃんが、私を待って止まります。
オットに促されて進んでも、またすぐ止まる。
たまに、交代すると、三ちゃんはスイスイ歩いて、今度はウメちゃんが必死に追いかけて来ます。

結局、ふたりとも私と歩きたいのですわ。(笑) だから、朝はサービスしてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1418-6decf35f

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター