〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > 奈良のお店紹介と お留守番  

奈良のお店紹介と お留守番

2015 - 08/14 [Fri] - 14:15

先日、プチ同窓会があって、夜のお出かけ。



2015年08月12日10
「おいて行くでちか?」



8月1日の夏祭りのお手伝いも、14時から21時まで、

夜のお留守番だったけど、オットが居たので安心でした。

プチ同窓会の日は、オットまで出掛けることになり、

夜、おふたりさんでお留守番です。



2015年08月12日2
「さみしいでつ」



エアコンとテレビをつけて、後ろ髪を引かれながら、出発しました。


場所は、奈良市小西町(近鉄奈良駅直ぐ)の『菜宴』さん。

野菜たっぷりのコースをいただきました。

小学校の同窓会。おまけに、4年生で転校したというふたりは、「誰?」状態。

初対面に近い人でも、仲間意識があって、すぐに馴染めるのは嬉しいです。


盛り上がっている内に、時間は過ぎて、家に着いたのは23時。

5時間も・・と反省しながらドアを開けると大歓迎してくれました。

オットが約1時間前に帰っていたそうで、良かった。

オットが一言、『留守番させても、大丈夫という事や』



2015年08月14日1
「果報は寝て待てでちよ。」




2015年08月07日1
「果報っておいちいでつか?」




2日前、今度はランチでお出かけ。

プチ同窓会に参加できなかった友達とお出かけです。

まずは、釜めしで有名な 『志津香』

実はお口の中が荒れていて、折角のおこげは痛くて食べられませんでした。

硬いもの、沁みるものがダメで、とっても残念でした。



デザートを食べに、高畑へ。

車で連れて行ってもらったのですが、隠れ家のような場所とたたずまい。

杉幸園(さんこうえん)さん。




2015年08月14日4



お昼ご飯は、人気で、予約が取れなかったそうで、デザートだけいただきに行きました。



2015年08月14日7



2015年08月14日5



お昼ごはんも食べてみたいです。


2015年08月14日6




夏は、自治会の役員会がお休みで、ゆっくり出来ると思っていたのに、

何かと、することがあって、落ち着きません。

もちろん、私用でも色々あって、(楽しいこともいっぱい)

おふたりさんのお留守番もまだまだある予定です。

ごめ~んね。




2015年08月14日2
三ちゃんが使うようになって、入らなくなっていたベッド。

どんな心境の変化?最近三ちゃんが使わないから、匂いが消えたのかな?




2015年08月12日1

受け取った荷物や取り入れた洗濯物や、ちょっと脱いだ服を一時的に置いておく場所があります。

三ちゃんは、私の服が大好きで、くちゃくちゃにしてから、乗ってます。



気に入ってるなら、かまへんよー。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1405-a0152d14

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター