〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん > 恐怖のカミナリ  

恐怖のカミナリ

2015 - 08/07 [Fri] - 21:55

夕方から、すごい雷。

ウメちゃんが雷を怖がるのは分かっていたので、

早いうちから、ひざに乗せて、

「恐くないよー、大丈夫、大丈夫」と、宥めていました。

2015年07月30日8


そういえば、三ちゃんは我が家に来て初めての雷です。

・・どんなんかなぁ・・と見てみると、


2015年08月07日1
(写真は過去のものです。)


ガタガタ震えてる!


もう、異常と思えるほどの震え様です。


2015年08月07日2


ウメちゃんを宥めているどころではありません。

抱き上げても、ガタガタは治まらず、

心臓の負担になりそうで私も恐かったです。


雷は近づいてきて、ますます激しくなります。



2015年07月30日10



こうなったら、聞こえなくするしかないと考え、

雨戸を閉めて、YouTubeで、松田聖子をガンガンかけて、

私も歌って・・(笑)


少しはマシになりましたが、鳴り止むまではずっと、震えてました。

ウメちゃんも怖くて、じっとわたしを見つめていますが、

三ちゃんに比べれば、全然大丈夫。


ようやく、部屋を出た時には、夕飯の時間はとっくに過ぎ、

お散歩の時間になっていて、ビックリ。

大慌てで、ご飯食べて、お散歩に行ってきました。

雨のお陰で、涼しくなって良かった!



三ちゃんんがこんなに雷が怖いなんて、驚きました。

総本山に居る時には、どうしてたのかなあ・・

他のワンちゃん達と一緒に震えてたのかな・・

今後の為に、レメディを考えてみようと思います。



2015年08月07日8


お母さんに、任せなさーい!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


うっ…

もぉ忘れてる…
三ちゃんが卒業したのは、遠い昔のような…

怖がってた気もするけど、いや、そんなに震えまくるカンジでは
無かった気がする。
忘れるくらいだから~

ちゃんと甘え技を身につけたんだ! きっとそう!!

*chico*さま

甘え技・・そうかもしれない。

翌日も雷が鳴り、ウメちゃんは直ぐに反応して、
ぴったりくっ付いて来たのに、三ちゃんは無反応。
しばらくしてから、くっ付いて来て、またガタガタ震えてました。

もしかしたら、ウメちゃんを見てから、
「あ、僕も!」と、震え出す演技派?それとも単に気付くのが遅いだけ?

どちらにしても、甘えられると可愛いのォe-266
親バカ炸裂です!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1402-0b7b4d58

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター