〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 三太 > 今日は記念日、ふっふー。  

今日は記念日、ふっふー。

2015 - 07/09 [Thu] - 21:30

今日は、三ちゃんが我が家に来て、丸6ヶ月の記念日でーす。 


2015年07月09日7


私的には、まだ6ヶ月?です。

もっと前からいた様な・・・ 

ほごいぬミーティングで、随分前から会っていたからかな?


2015年07月09日3


来た当初は、マナーバンドが手放せなかったけど、

今は外してスッキリ。

粗相は・・・3日前かな・・・

私が2度目の外出をして、気に入らなかったから?



2015年07月09日2



初めの頃は、ウンチもアチラコチラにしてたけど、

今はまったく失敗がありません。

ちゃんと、我慢しているようです。



2015年07月09日1



庭に出たら、間違いなく、ワンツー(オシッコ)してくれます。

お母さんは嬉しいよ!



2015年07月09日8


電柱に足をあげたら、溝に転げ落ちそうになったり、

前足はちゃんと飛んでいるのに、後ろ足が穴ぼこに入ったり、

お散歩の度に、何かしら、笑わせてくれます。


咳が出て、たまに苦しいけど、ずっと元気でいてね。

4人で楽しく暮らそうね。




2015年07月09日11

ウメちゃんとべったりすることは、ないけれど、



2015年07月09日12

ちゃんと、受け入れてくれてるよ。


いつか、くっついて寝られるといいね。






お宝写真発見!



ウメ子と三太

*chico*さんのブログ(Dog's smile) から、拝借。

2013/6/6 季節外れのサンタクロース2でのシーンです。

総本山では、三ちゃんが先住で、ウメちゃんは新入りだったから、

我が家での立場とは、逆です。

このことを覚えていたら、今の謙虚さは無かったかもね(笑)


ウメちゃんと三ちゃんは、お互いに認めあっていて、

早い者勝ちのルールがあるようです。

私の側に来るのも、早い者勝ち。 だから、ウメちゃんは必死です。

お水を飲む時は、後ろに並んで順番を待っています。

横入りはいたしません。


ふたりとも、エライエライ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1386-cba6e58a

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター