〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん > 家族で病院へ  

家族で病院へ

2015 - 07/08 [Wed] - 23:49

大げさなタイトルですが、なんのことはない、おふたりさんの定期健診です。

雨で延期して、ようやく今日行って来ました。



ウメちゃん。 診察室に入るのを嫌がって、お父さんの足元に逃げたのは、

とっても可愛かったです。 でも、入らないわけにはいかないよー。



2015年07月01日2
(写真はすべてイメージです)



ウメちゃんは、特に気になるところもなく、

肛門嚢絞りと、メバチコをみてもらいました。






三ちゃん。 病院に着くまでに、咳(喉がつまったような、カーッ!という咳)が5回。

毎朝、起きがけに 「カーッ!」



2015年07月06日4


苦しそうで、可哀想で、心配。 

おまけに、ウメちゃんがオロオロして、私に掛け寄ってきて目で訴えるんです。


2015年06月16日13


「助けてあげて、でち」って。



病院で、咳のことを話すと、

季節や気圧の変化で、人間もぜんそくが酷くなる。と言われました。

心電図を取ってもらいましたが、心音もリズミカルで特に悪くないとのこと。

先月と同じ答えでした。 (ウメちゃんは、リズムが変で、明らかに不整脈)

もし、悪化していたら、今飲んでいる朝1錠の薬を朝夜各1錠にふやすそうですが、

まだ、その必要はないという判断でした。



2015年06月18日8

興奮した時も咳をするので、気を付けたいと思っています。




三ちゃんの診察が終わって、オシッコをさせようと準備をして、

オットに、連れて行ってとお願いしていたら、

「あ、やってる」  「え?」

大きな声に驚いた三ちゃんは、オシッコしながら移動。

「あ~~~~~!」  広範囲にやってしまいました。


2015年05月27日8
「なにか?でつ」



看護師さんたちに、ご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。

けど、帰り道、オットがぼそっと言ったひとことが・・



「三ちゃん、やってくれるなあ」    ふたりで、大笑いしましたとさ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1385-10d456ec

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター