〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > ウメちゃん、また病院  

ウメちゃん、また病院

2015 - 06/10 [Wed] - 21:53

昨日のつづきをお送りするつもりでしたが、

今日、ウメちゃんが病院へ行ったお話にさせていただきます。

カフェのお話はまた後ほど・・


メバチコができて、病院へ行ったのが先週の月曜日。(こちらの記事後半

月曜日に再診の予定でしたが、用事で行けず、火曜日は雨降りでめげてしまい

行きそびれておりました。順調に良くなってるし、行かなくても良いかな?

とまで思っていたのに、今朝は、びっくり!

赤くなって、痛そうに見えます。

これは、大変!病院に行かなくっちゃ。


2015年06月10日1


先生は、メバチコを潰すような努力をしたのだけれど、上手く行かず、

周りの毛をカットして、目に掛からない様にして、

あとは、目薬を続けるようにと指示されました。


目薬は予想通り、ヘタクソで何度も失敗するので、

軟膏にして欲しいとお願いしてみました。

目薬よりは嫌がらないだろうと、やり方を教えてもらうと・・

まず、キレイに手を洗って、から始まりました。(笑)

先生、良く分かっていらっしゃる。 そうです。 私にはそこから教えないとね。

そして、目に直接塗り塗り。


「え?メバチコに塗るんじゃないの?」

「目の中に入れないと駄目ですよ。」


軟膏は長持ちするので、日に2度で良いです・・とのこと。

頑張ります!


2015年06月10日2


電車に乗って、時間をかけて行ったのに、あっという間に終わりました。


帰りたくて、すぐにバッグに飛びこむ姿も可愛いです。(親バカだよ)


さ、電車に乗って帰ろうね。


2015年06月10日3


2015年06月10日5



また、1週間後、再診に訪れることになりました。


家に帰ってから、メバチコ出血。

早く治そうねぇ。母は頑張るよ。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1367-679e9183

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター