〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 赤ちゃん返り?  

赤ちゃん返り?

2015 - 06/01 [Mon] - 09:08

Q.どうして上の子に赤ちゃん返りが起こるのですか?

A.赤ちゃん返りは、今まで一身に集めていた親の関心や愛情を赤ちゃんから取り戻したいという、上の子の「注目要求行動」が引き起こすもの。これまでずっと王様・女王様でいたのだから、起こって当たり前のことなのです。反応がない場合は、かえって心配。環境に過剰適応してがまんしている場合が多く、急に激しい形で出てくることもあります。(gooベビーより)


最近の三ちゃんは、必死さがなくなったストーカー。

2015年06月01日1


慣れたらストーカーじゃなくなるかと期待していたけど、


2015年06月01日2


無理なのかい?


2015年06月01日9


一方、ウメちゃんは、我が家に来た最初の頃は、ストーカーだったけど、


2015年06月01日3


あこちゃんがいる頃から、そんなにべったりはしていませんでした。


2015年06月01日4


それなのに、最近は・・


2015年06月01日6


三ちゃんに後れを取ってはイケナイ。自分が先に行かねば・・と必死。


2015年06月01日5


健気過ぎて、可哀想に思う事もあります。

三ちゃんが私から離れることが出来れば、

ウメちゃんも落ち着き、問題解決なんだけどなあ・・

いつになったら、親離れ出来る?



2015年06月01日8
「そのうちね」


ほんまに?






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

=明日の予告=
大変、大変。ウメちゃんにメバチコのようなものが出来ました。触ったり不快がったりはしていないので、痛みや痒みはない模様。でも、昨日から一向に小さくならないので、病院に連れて行きます。結果は明日。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1359-85f7ba20

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター