〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 三太 > 淡路島 アルファビア美術館  

淡路島 アルファビア美術館

2015 - 05/21 [Thu] - 12:17

行って来ました。淡路島。

西大寺(奈良)から、神戸三宮まで、電車で1時間20分。

三宮から、洲本バスセンターまで、高速バスで1時間30分。

徒歩や待ち時間を入れると、3時間以上掛かりました。



2015年05月20日28

明石海峡大橋が近づいてきた!



2015年05月20日30

海を撮ったら、さっぱり分からない映像に・・


2015年05月20日33

迫ってくる主塔。明石海峡大橋 カッコいい!!



ようやく降り立った、淡路島(洲本)。

さあ、「J・トレンツ・リャドの絵に会いに行こう!」と 勇んで居ると、

オットが、「お昼ご飯が先」


時間を惜しみながらも、しっかり食事しました。


2015年05月20日16

玉葱で有名な淡路島。・・・のオニオンスープ。


2015年05月20日15

淡路鶏のももカツ。



美味しかったわあ。ゆっくり食べたらもっと美味しかったと思います。

でも、滞在所間2時間だから、アセアセです。



2015年05月20日17



2015年05月20日18


ようやく念願のアルファビア美術館へ。

美術館の中の撮影は出来ないですが、

大好きな絵に囲まれて時間を過ごし、本当に幸せでした。

お土産を買って、その後は、バスの時間ギリギリまで

もう一度絵の前へ・・充実した一日(2時間だけど)でした。


帰りは満たされた気分で、ルンルンでした。


2015年05月20日38


2015年05月20日45



酔った経験があって、苦手で心配なバスでしたが、

高速バスで、揺れもさほどなく、一番前の見晴らしの良い席を予約したので、快適でした。

また、会いたいな。 トレンツ・リャド!


2015年05月21日1



私が一番好きな絵で代表作、 『ジヴェルニーのばら』


2015年05月21日2



大きなものは手に入れるのは困難だけど、

ミニサイズを購入しました。  ネットショップはコチラ


5月31日まで、特別価格なんですって。

こんな‘殺し文句’を言われちゃうと、買うしかないでしょ?

まだ、オットには内緒です。




おまけ。

ココママさんのお家で、お世話になっていたおふたりさん。

迎えに行くと大喜びでした。  遅くなってゴメンね。

トリミングでキレイになった三ちゃん。


2015年05月20日4
キレイになったね。


2015年05月20日7
可愛いよー。と、褒めてたら・・


2015年05月20日9

ずんっ!ウメちゃん乱入。



2015年05月20日12
ウメちゃんも可愛いよ!



2015年05月20日13

お留守番、ありがとね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1353-d914b8d8

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター